バージョン11.1.4は地雷だった?iTunesアップデートに注意!ただしWindowsのみ

こんばんは、くろさるです。

先日iTunesがアップデートして最新が「11.1.4」となりました。更新内容は「言語対応、安定性の向上」ということなので、急いでアップデートせず放置していました。

ところがこの最新バージョン「11.1.4」とんでもない地雷だったようです。ただし「Windows機」のみ。

Itunes1114

スポンサーリンク

そのバージョンアップの不具合というのはWindowsでiTunesをアップデート後、iPhoneがパソコン上で認識しなくなるというものです。

価格.com – 『iTunes 11.1.4にアップデートしたら認識しない。』 APPLE iPhone 5s 16GB au のクチコミ掲示板

 iTunes 11.1.4は不具合だらけの地雷。Windowsでアプデすると高確率でエラー、起動しないぞwww : IT速報

僕はまだ試していませんけど、Windowsの方は特に有用なアップデート内容ではないので、すべての人が被害にあっているわけではないようですが、バージョンアップをしばらく待ったほうがいいと思います。

アップデート自体はこんな触れ込みだったのに、困ったものですね。

Appleが「iTunes 11.1.4」公開、深刻な脆弱性を多数修正 – ITmedia エンタープライズ

もし、被害にあってしまった方は、一旦iTunesを完全にアンインストールして、以前のバージョンをインストールするといいでしょう。

Windows Vista、Windows 7、または Windows 8 で iTunes およびその他のソフトウェアコンポーネントを削除および再インストールする

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク