[パズドラ無課金攻略]ゼウスチャレンジ!「天地神 超地獄級」ゼウスディオスを覚醒ミネルヴァでノーコンクリア!

先日ゼウスチャレンジ!で全能神のゼウスを倒したあと、次はゼウス・ディオスですねなんて言っておいて、ブログ上では完全放置だった、天地神 超地獄級を覚醒ミネルヴァでノーコンクリアしてきました。

 

なぜ、放置状態だったのかというと。当然!勝てなかったからです(笑)

ゲームオーバーすること10数回。もう正確なチャレンジ回数も今となってはわかりません!

でも報酬の木の宝玉がどーーーしても欲しかったので、めげずに頑張っていました。

 

最初はゼウスディオスは木属性だから覚醒ミネルヴァでヨユーなんて思っていて、覚醒ミネルヴァで挑戦したところ見事にバトル1で撃沈。ベルセルクの10ターンバインドなんて聞いて無いよ〜状態です。

 

もうアテナで行ったり光メタトロンで行ったり、最終的にはやっぱり覚醒ミネルヴァじゃないかと頑張ってみました。

 

今となっては懐かしい、天地神 超地獄級のNEWマーク。スタミナは50。600〜700はスタミナを消費したことになりますね。

 

 

 

バトル1

実質的にミネルヴァパのボスである勇者。ベルセルクが要注意で超ファイアバインドを放ってきます。なんと火属性が10ターンもバインドされてしまいます。

 

火ドロップが2個しかなかったので、ミネルヴァで闇ドロップを変換して全力で攻撃します。

 

ハイランダーを倒しきれず、ちょっと残りますが「ダークネスフラッシュ」で攻撃はなし。

 

もう1回ミネルヴァの変換で攻撃!ハイランダーを撃破。当然のごとくベルセルクから超ファイアバインド!

 

 

ミネルヴァには効きませんが、火属性が10ターンの間、バインド状態になります。

 

この間、ベルセルクの攻撃は2ターンごとに14085ダメージ。全力で回復しながら10ターン耐え切ります!

 

このように2ターンごとに大ダメージが来るので回復しながらできるだけ他のドロップも消して回復ドロップが出るようにします。

 

実質2ターンでHPを15000確保できれば負けません。

 

とは言いつつも運も絡んできます。

 

あと3ターン!

 

2ターン!

 

 

頑張ってくれぇ〜!

 

来たぁ〜!!

ようやく10ターン耐え切りました!!

10ターンの間ミネルヴァで攻撃し続けたのでベルセルクのHPをも結構減っています。

 

あとは、バトル2のグリフォンの先制攻撃11775に耐えられるように回復しながらベルセルクを倒します。ようやくミネルヴァでベルセルクを撃破!この時点で達成感ありまくりです。

 

 

バトル2

グリフォンの先制攻撃11775ダメージ。

 

 

グリフォンは通常攻撃が23550。HP75%以下で連続攻撃なので攻撃を受けたら確実に即死。2ターン以内に倒す必要があります。なので全力でドロップを消して攻撃。木属性なのでなんとかなるでしょうと思っていたら・・・

 

 

案外柔らかい!なんとワンパンでした〜。ついでに全回復。

 

 

バトル3

ここからは光属性のエンジェルと闇のヘラが続くので楽勝です。先制でHP全回復のはずですが、バトル2で全快してしまっていました。

 

 

覚醒ミネルヴァなので攻撃を受けてもこのとおり。

 

スキルもたまっているので、どんどん攻撃しちゃいます。

 

 

エンジェル撃破〜!

 

 

バトル4

ヘラの先制攻撃!痛くも痒くもありませんね。

 

通常攻撃もこれだけ。たまに仕掛けてくるおじゃまドロップ攻撃もミネルヴァの覚醒スキルで効きません。

 

ただし、HPが25%以下になったらちょっと注意。「魔力を溜めている」の次の攻撃で大ダメージが来るので、ディオスの先制攻撃に備えてHPを確保する必要があります。

 

 

削り切れない時のために保険で威嚇、ミネルヴァの変換で確実に仕留めます。

 

 

 

ボスバトル

ようやく会えましたゼウス・ディオス!先制で14084ダメージ!

これを耐えたら勝利確定です!

 

 

見て見て!きれいな花火でしょ(笑)

 

 

たーまやー!

 

 

ほんとにもうノーコンなんで無理なんじゃないかと思いましたが、なんとか天地神 超地獄級ノーコンクリアできました!

 

 

これこれ!このために頑張ったんですよ!

 

 

も〜速攻究極進化させちゃいました!

 

 

はぁ〜たまドラたりねぇ〜(笑)