[パズドラ無課金攻略]ドラゴンボールコラボ ナメック星 超級をセイレーン、ルシファーパーティでノーコンクリアしてきました!

こんばんは、くろさるです。

今月6月2日から開催されているパズル&ドラゴンズの期間限定イベント「ドラゴンボールコラボ」の超級をセイレーンと、ルシファーを使ったパーティーでノーコンクリアできたのでご紹介します。

IMG_2974

 

 

 

超級挑戦に使ったパーティーは次のメンバー。

リーダー:

綿津見の歌姫セイレーン Lv.51 スキルマックス

 

サブ:

常世の魔女リリス Lv.83

閻黒魔王ヴァンパイアデューク Lv.51 スキルマックス

虹の番人 2体

 

サブリーダー:

反逆の熾天使・ルシファー Lv.最大 スキルレベル1

 

まず、セイレーンをリーダーにおいて毎ターン回復を確保しつつ、虹の番人を入れ高HPをルシファーのリーダースキルで2倍にし、回復量を稼ぐ作戦です。他にサブメンバーとしてリリスとヴァンパイアデュークを入れていますが、この2体はコストが許せば虹の番人の方が良かったかもしれません。

 

Battle 1

栽培マン4体です。上級以下と違って結構硬いです。特に気をつけることはありませんでした。

IMG 2977

 

Battle 2

グルド戦。スキルを使ってきますが普通に叩いて突破可能。

IMG 2980

 

 

Battle 3

リクーム戦。最初に大ダメージを受けますが回復をしながら叩いていけば大丈夫。

IMG 2982

 

途中おじゃまドロップを作られます。

IMG 2983

 

残り30%で大ダメージの攻撃をしてきます。通常では耐えられないのでルシファーの明けの明星で先に攻撃します。HPをこのくらい減らせば大丈夫でした。

IMG 3026

 

残りHPが1になるので、セイレーンのスキルか回復ドロップがあることを確認してから攻撃します。

IMG 3027

 

Battle 4

リクーム戦でHPが1になっているので回復しつつ攻撃します。

IMG 2986

 

バータも特に怖い所はありませんでした。

IMG 3030

 

 

Battle 5

ジース戦もコレまで通りです。特に気をつける所はありませんでした。

IMG 3032

 

結構ドロップ率は高いです。

IMG 3033

 

Battle 6

ギニュー戦。いきなりおじゃまドロップに変換されます。途中ミルキーウェイというスキルを使われますが光ドロップに変換されるだけなのでスキルを貯めつつ叩きます。

IMG 3035

 

 

Battle 7

フリーザ第1形態。戦闘力53万の演出。ここも特に気をつけることはありませんでした。

IMG 2993

 

Battle 8

第2形態に変身。

IMG 2996

 

1体ずつバインドされますが、そのまま撃破可能。

IMG 2997

 

Battle 9

フリーザ対3形態。HP30%になるまでルシファーのスキルを温存つつ、回復ドロップをおじゃまドロップに変換されてしまうのでセイレーンのスキルで何とかしのぎます。

IMG 3041

 

HP30%なると毎ターン12954ダメージの攻撃が始まってしんどいので、HPがこのくらいになったらルシファーの明けの明星を使います。

IMG 3051

 

 

フリーザ撃破!卵がドロップしました!フリーザの卵は銀色なんですね。

IMG 3052

 

めでたくドラゴンボール超級ノーコンクリアです。

IMG 3054

 

 

フリーザは3回潜ってようやくドロップしました。

IMG 3009

 

IMG 3049

 

IMG 3056

 

実はノーコンも3回めにようやく達成したんですが、1回2回めはバトル9を1コンでようやくクリアでした。しっかりと戦略を固めていけばセイレーンルシファーパーティーでもノーコンクリアはそんなに難しくはなさそうです。

タイトルとURLをコピーしました