[iOS 10.3.2]がリリース!その変更点は?

お久しぶりです!くろさるです。

前回の更新が2015年の11月なので、実に1年半ぶりの更新です。

 

事情があって更新をお休みしていたんですが、

またぼちぼち更新していこうと思います。

更新を休んでいた間も、たくさんの方がブログを見に来ていてくれたみたいで感謝感謝です。

ありがとうございます!

IMG_0648

お休み中もiPhoneを6sに買い替えたり、3DS LLを買ったりとガジェット関連はいろいろしていたんですが

再開一発目はやはり、「iOS」のアップデートで行きたいと思います。

 

僕はまだアップデートしていないんですが、

2017年5月16日に「iOS 10.3.2」が公開され、iPhoneにも通知が来るようになりました。

今回のアップデート内容はと言うと、

新機能や変更点は無く、セキュリティー面の更新のようです。

 

ソフトウェアアップデートの通知には

「バグの修正およびiPhoneまたはiPadのセキュリティーの問題の改善が含まれます。」

とありますね。

 

とりあえず不具合がなさそうなので、早めにアップデートしても良さそうです。

ただし、格安SIMを使っている方は、アップデート後も確実に使えるのかどうか確かめてからにしてくださいね。

 

僕はiPhone 6s にY!mobileのSIMを挿して使っているのですが、

公式ページには動作確認まだありません。

iOS10.0.2までは、確認取れているようです。

 

Y!mobile 動作確認機種一覧

月々のスマホ代がおトク!使い方かんたん!ワイモバイルのSIMカード/eSIM|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで
ワイモバイルのSIMカードは「おトク」「簡単」「安心」!

 

ちなみに僕のiPhoneは、「iOS10.2.1」なので、ここまでは大丈夫でしたよ。

週末に時間が取れたらアップデートしてみようと思います。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました