2018年6月2日、Macの最新OS「macOS High Sierra 10.13.5」がリリースされましたがAppStoreを開いても「10.13.5」に更新できない、アップデートできない状態になったので、対処方法を記しておきます。
アップデートファイルが出てこない
通常macOSのアップデートをするときは、「このMacについて」の「ソフトウェア・アップデート」をクリックします。
その後表示される「AppStore」のアップデートからOSのアップデートができるはずなんですが、「アップデートはありません」という表示で何も出来ません。
そんなときは上にある「アップデート」アイコンをクリックしてみましょう。
するとアップデートを確認中と表示されます。
するとアップデートがある場合は、更新可能なアップデートが出てきます。
あとは「アップデート」ボタンをクリックして更新するだけです。
不具合とまでは行きませんが、AppStoreアプリではすぐに更新が反映されないようなので、このように確認してみるといいですね。
これはOSのアップデートに限らず、普通のアプリでも同様でした。
iPhoneのAppStoreでも同じような感じなので、これはAppleの仕様なんでしょうかね?