iOS 7.0.6が突如リリース!脱獄したい人はアップデートちょっと待って!

こんばんは、くろさるです。

本日22日、アメリカ時間では21日に、アップルから最新の「iOS 7.0.6」が、「iOS 6」ユーザー向けには「iOS 6.1.6」がリリースされたようです。

Ios706relese 03

スポンサーリンク

iTunesで確認したところ確認前には「iOS 7.0.4」が最新と表示されていましたが、アップデートの確認をすると・・・

Ios706relese 01

最新バージョンの「iOS 7.0.6」があると表示されました。

Ios706relese 02

突然のリリースでしたが、今回のソフトウェアアップデートでは、セキュリティ関連の修正ということで、特に機能的には変更がないようです。

ただし、更新をした人たちによると動作が軽くなってサクサク動くとか?

iOS 7.0.4ではSafariでのブラウジング中にアプリが落ちることが結構あったのでこういうところが修正されていれば嬉しいですね。

脱獄関連では、iOS 7.0.4で脱獄に使用したセキュリティーホールは塞がれていないので、バージョンアップした「evasi0n」で脱獄が可能になるとのこと。実際に改造した「evasi0n」で脱獄をされた方もいるようです。

とりあえず、こういったバージョンアップにはすぐには飛びつかず、何日かたってなんの問題もないようなら更新するのがお勧めです。バージョンアップ後にトラブっても元には戻せないですからね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク