脱獄中に「iPhoneの消去」をするとどうなるの?本体のリセットを実際にやってみました

こんばんは、くろさるです。

先月から快適にiPhone5sの脱獄生活を送っているわけですが、ふと、脱獄中にiPhoneのリセットをするとどうなるのか気になりました。以前どこかでiPhoneを元に戻すにはiTunesから本体の復元をする必要があると見たことがあるので、多分本体リセットはうまくいかないと思いつつも好奇心で「iPhoneのリセット」実行してみました。

iPhoneのリセットは「設定」アプリから行うことができます。

Jbreset 01

スポンサーリンク

 

「設定」の「一般」をタップ。

Jbreset 02

 

 

「リセット」項目をタップ。

Jbreset 03

 

「すべてのコンテンツと設定を消去」をタップ。この項目で、iPhoneを工場出荷時と同じようにリセットすることができます。

Jbreset 04

 

「iPhoneを消去」をタップします。

Jbreset 07

 

 

再度聞かれます。「iPhoneを消去」をタップします。

Jbreset 08

 

 

最後にiPhoneのパスワードを入力します。パスワードを入力して「消去」をタップします。

Jbreset 09

 

一旦リンゴマークとバーが表示されます。

Jbreset 12

 

 

次に画面中央に実行中のアイコン?がくるくると回り出します。ひたすら回り続けます・・・

Jbreset 16

 

 

はい、ここでリセット失敗です(笑)このままではどうしようもないので「電源ボタン」「ホームボタン」を画面が消えるまで同時に長押しします。

Jbreset 14

 

 

電源がオフになったら、電源ボタンを押してiPhoneを起動します。

Jbreset 15

 

 

何事も無く、iPhone5s起動。

Jbreset 11

 

本当に何もなかったように、いつもどおり電波掴んで通常通り動作しました。

 

と、いうことで。iPhoneの脱獄状態での本体リセットはできない!ということがわかりました。

 

ちなみに、「すべてのコンテンツと設定を消去」以外の項目は実行しても問題ありませんでした。脱獄状態で動作が悪い時には試してみてもいいかもしれませんね。

jbreset_17

 

今回はiPhoneは通常通り起動しましたが、いつもこのような状態になるとは限りません、まねして脱獄状態での本体リセットは実行しないでくださいね〜。

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

kitguru_iphne6.jpg

海外サイトで本物の iPhone6 を撮ったとされる画像が公開される!?

海外の「KitGuru」というサイトで、本物の iPhone 6 を入手して撮影したとされる画像が公

記事を読む

ios8_wifi_001.jpg

[iOS8]iPhone を Wi-Fi ネットワークに接続する方法

iOS8 をインストールした iPhone を Wi-Fi ネットワークに接続する方法です。

記事を読む

IMG_0623.jpg

iOS版Numbers、Pages、Keynoteがそれぞれバージョン2.2へアップデート

こんばんは、くろさるです。 今日App Storeのアイコンにバッジが4つあったので開いてみる

記事を読む

line_s_preview_008.jpg

スタンプの誤送信を阻止!LINEのスタンプ送信前プレビューが可能になりました

2014年5月1日に公開された、LINE のアップデート バージョン 4.3.0 からスタンプのプレ

記事を読む

ios81_20141021_200.jpg

[iOS8.1]キーボードの音声入力ボタンを非表示にする方法

iOS 8.1 ではキーボードの音声入力ボタンを非表示にできるようです。  

記事を読む

ios_20151112_106.jpg
iPhoneでFirefoxが使えるようになった!iOS版がリリース!

iOS 版の「Firefox」がリリースされました。

51J6Xi2qk6L.jpg
amazonで5TBの外付けHDDが18500円で販売中!激安だけどそのレビューが恐ろしい・・・

某Mac系ブログで紹介されていたAmazonで販売中の外付けHDDが5

paz_20151109_121 .jpg
[パズドラ]「火と影の犬龍」燃忍犬龍 超地獄級に覚醒バステトで行ってきた!

パズドラ新ダンジョン「火と影の犬龍」燃忍犬龍 超地獄級に挑戦してきまし

→もっと見る

    • 2015 (364)
    • 2014 (460)
    • 2013 (126)
PAGE TOP ↑