脱獄中に「iPhoneの消去」をするとどうなるの?本体のリセットを実際にやってみました

こんばんは、くろさるです。

先月から快適にiPhone5sの脱獄生活を送っているわけですが、ふと、脱獄中にiPhoneのリセットをするとどうなるのか気になりました。以前どこかでiPhoneを元に戻すにはiTunesから本体の復元をする必要があると見たことがあるので、多分本体リセットはうまくいかないと思いつつも好奇心で「iPhoneのリセット」実行してみました。

iPhoneのリセットは「設定」アプリから行うことができます。

Jbreset 01

スポンサーリンク

 

「設定」の「一般」をタップ。

Jbreset 02

 

 

「リセット」項目をタップ。

Jbreset 03

 

「すべてのコンテンツと設定を消去」をタップ。この項目で、iPhoneを工場出荷時と同じようにリセットすることができます。

Jbreset 04

 

「iPhoneを消去」をタップします。

Jbreset 07

 

 

再度聞かれます。「iPhoneを消去」をタップします。

Jbreset 08

 

 

最後にiPhoneのパスワードを入力します。パスワードを入力して「消去」をタップします。

Jbreset 09

 

一旦リンゴマークとバーが表示されます。

Jbreset 12

 

 

次に画面中央に実行中のアイコン?がくるくると回り出します。ひたすら回り続けます・・・

Jbreset 16

 

 

はい、ここでリセット失敗です(笑)このままではどうしようもないので「電源ボタン」「ホームボタン」を画面が消えるまで同時に長押しします。

Jbreset 14

 

 

電源がオフになったら、電源ボタンを押してiPhoneを起動します。

Jbreset 15

 

 

何事も無く、iPhone5s起動。

Jbreset 11

 

本当に何もなかったように、いつもどおり電波掴んで通常通り動作しました。

 

と、いうことで。iPhoneの脱獄状態での本体リセットはできない!ということがわかりました。

 

ちなみに、「すべてのコンテンツと設定を消去」以外の項目は実行しても問題ありませんでした。脱獄状態で動作が悪い時には試してみてもいいかもしれませんね。

jbreset_17

 

今回はiPhoneは通常通り起動しましたが、いつもこのような状態になるとは限りません、まねして脱獄状態での本体リセットは実行しないでくださいね〜。

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

iPhoneの大量にたまった未読メールをいっぺんに既読にする方法

こんばんは、くろさるです。 しばらくメールをほったらかしにしていたら、こんなにメールがたまって

記事を読む

iPhone6 を iOS 9.1 にアップデートしてみた!

本日2015年10月22日未明。iOS が9.1にアップデートしたようなので、早速更新してみました。

記事を読む

iPhone5sの画面を横にしても回転しないようにする方法

iPhoneって小さくて軽いので自宅では横になりながら見ることが多いんですが、自動回転の機能が付いて

記事を読む

iPhone 6 は防水仕様?になるといいね。iPhone を水に沈めている画像が流出

時期 iPhone のモックと思われる端末が水に沈められている画像がリークされているようです。

記事を読む

「iOS7.X」での脱獄が可能になる「evasi0n7」が突然リリース!

こんばんは、くろさるです。 今月12月21日に、iOSデバイスでの脱獄が可能になるツール「ev

記事を読む

なめこ栽培キットDeluxeが6月29日に新イベント配信予定!今回の原木は「砂漠の原木」限定解除!

なめこ栽培キットDeluxeが明日2017年6月29日に新イベントを公

iPhoneシリーズの各モデル画面解像度を調べてみた

iPhoneも2007年の初代発売から早いもので今年で10周年を迎えま

日本版ミニスーパーファミコンも来た!全21タイトルで7980円!

昨日アメリカで発表されてばかりですが、日本でもミニスーパーファミコンの

→もっと見る

    • 2017 (34)
    • 2015 (364)
    • 2014 (460)
    • 2013 (126)
PAGE TOP ↑