絶対に腹筋割ってやる!iPhoneリマインダーで筋トレ継続法

こんばんは、くろさるです。

今年の夏ごろ友人と来年の正月過ぎまでに腹筋割ろうかって話をしたんですが、それから早数ヶ月・・・

完全にさぼって、腹筋の陰も形もありません(笑)

もう自分の意思ではどうにもならないと思い、なんとか筋トレを忘れないようにiPhoneを活用することにしました。

とりあえず、リマインダーをiCloudで保存して筋トレをする時間に通知があるように設定して、忘れないようにしました。

Sixpack09

スポンサーリンク

iCloudなのでiPhoneのリマインダーにも反映されました。徐々に回数を増やしていこうかと思います。

Sixpack02

時間になるとこのようにロック画面に通知されます。

IMG 1037

これで、iPhoneの方で時間になったら通知があるはずです。

腹筋終わるまでスヌーズを繰り返します。

iPhoneが手元に無い時は、iMacにも表示されるので安心です。

Sixpack10

そして肝心の腹筋を強化する方法はこれ。

ここでも、iPhoneを使いと思いきや、こんな道具を使います。ちょっと前にテレビでこれ使っていたんで、これにしました(笑)

床でごろごろやって鍛えるやつです。なかなか効くんですよコレ。これでどれだけできるか分かりませんが、あと50数日がんばってみます。

Sixpack

ちなみに、APP Storeで腹筋関連のアプリ調べてみたところあるわあるわ、無料アプリだけでも10個近くありました。みんな苦労してるんですねぇ。

Sixpack03 Sixpack04 Sixpack05

Sixpack06 Sixpack07 Sixpack08

今回の記事にぴったりなSix Packなんてアプリもありましたよ。

そのうち試してみようかな。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク