インスタグラムのロゴアイコン画像をダウンロード!白黒や各種形式など

インスタグラムのロゴアイコン画像をダウンロードする方法です。

インスタグラムの公式サイトから各種形式「PNG」「EPS」「PSD」のカラーや白黒のアイコン画像を入手することが出来ます。

 

ロゴ画像をダウンロードするサイト

ロゴがダウンロードできるのは以下のサイトからです。

https://www.instagram-brand.com/

 

英語のサイトです。

 

ロゴをダウンロードする方法

サイトの右上にある「Assets」をクリックします。

 

ページが移動します。

アイコンやスクリーンショット画像がアップロードされています。

 

 

ロゴアイコン画像です。4種類ありますね。

一番インスタらしいアイコンをクリックしてみます。

 

ダウンロードページに移動しました。

 

 

ページ右側からロゴをダウンロードすることが出来ます。

 

拡大画像です。

MEDIA TYPEを選択して、ダウンロードします。

 

MEDIA TYPEは3種類ありましたがどれも同じでした。

 

ガイドラインのチェックをチェックしてダウンロードをクリックします。

 

ダウンロードしたファイルは?

それぞれZIPファイルでダウンロードされるので、解凍してフォルダを開きます。

このように2種類のフォルダが入っていました。Mac用とウィンドウズ用ですかね。

 

上が「GlyphLogo_May2016_Onlinev2」。下が「__MACOSX」の中身です。

どちらも同じファイルでした。

「PNG」「EPS」「PSD」の形式の画像が入っているようです。

 

ロゴを表示する方法

ウィンドウズではデフォルトでPNGを開けるのでダブルクリックで開いてみると真っ黒で何もわかりませんでした。

 

フリーソフトのGIMPで開いてみると、このようになっていたんですね。透過型のPNGで保存されていたようです。

 

 

ついでに、他の2つも開いてみます。

白黒とカラーのアイコンでした。

 

最後に

インスタグラムでは、ロゴを使用する際に最小クリアスペースや最小サイズ、拡大縮小や」回転、変形についての注意点が記載されました。

ロゴを利用する際は、ガイドラインを読んで使うようにしてください。

タイトルとURLをコピーしました