OS X Mavericks のログイン画面で勝手にゲストユーザーが追加された

こんばんは、くろさるです。

MavericksにアップデートしてからiMacを起動した時のログイン画面にゲストユーザーが出てくるようになりました。

これって何?もしかしてウィルスなのかと思いましたが実際は違ったようです。

Guest serch 02

スポンサーリンク

アップルのサポートコミニティでこのような書き込みがありました。

guest userを消したいのですが: Apple サポートコミュニティ

書き込みによると、iCloudの「Macを探す」を有効にしているとゲストユーザーが作成されるようです。

Guest serch 03

iMacは持ち運ばないから「Macを探す」は必要ありませんので無効にしました。

これで、ゲストユーザーが表示されなくなるかと思いましたが、相変わらずゲストユーザーさんログイン画面に居座ってます。

Guest serch 02

ログインの時に毎回ユーザーをクリックするのも面倒なのでどうにか消したいです。

「システム環境設定」の「ユーザーとグループ」でゲストユーザーを「ー」ボタンで消そうと思ったのですがこれはできないようです。

Guest serch 04

ならばこの方法。

「ゲストにこのコンピュータへのログインを許可」を無効にして再起動してみます。

Guest serch 08

ゲストユーザーの非表示成功です。

Guest serch 01

ほんとに、勝手にユーザー追加されたらびっくりしちゃいますよね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク