[パズドラ無課金攻略]ネブラディスクを簡単ゲット!「闇の神秘龍地獄級、超級」をノーコンクリアしてきました!

この時が来るのをず~~~っと待っていました。

なにって?それは「闇の神秘龍」の開催です。ネブラディスクが欲しいんです!!

Paz nebura 061

 

このスペシャルダンジョンでドロップするネブラディスクのリーダースキルはなんと「HP満タン時に、受けるダメージをかなり減らす」んです。ダメージの減少率は違うものの、あの緑オーディンと同様のスキルです。これは無課金ユーザーなら喉から手が出るほど欲しいはず!

Paz nebura 062

 

しかもこの闇の神秘龍はwikiによると前回開催が2013年8月26日から9月8日までと、約11ヶ月ぶりの開催。コレを逃したら次はいつ手に入れられるかわかりません。今回の開催期間は2014年7月7日から7月13日までとまだ時間に余裕はありますが早めに突撃してきました。

 

 

今回、挑戦するのは確定ドロップのある「暦の円盤 地獄級」。

Paz nebura 004

 

 

他の難易度を周回する手もありますが、このパーティーで行けそうなので地獄級にしました。

Paz nebura 006

 

 

闇の神秘龍は闇属性の敵のみなので、カオスデビルドラゴンの闇半減で対策。ルシファーをフレンドリーダーにしてHP2倍とし、対ネブラディスクで副属性持ちを多く選びました。割合ダメージ系のスキルがあるとちょっと楽になるはずです。今回はフリーザを選択しました。

 

 

バトル1

しょっぱなからダークレディのダーク・ワールドでドロップが真っ暗け。何も見えません。一応ドロップを動かさずに触ると何色か分かるんですがそれでもパズルは出来ないので一気に全部動かして見えるようにしちゃいます。

Paz nebura 007

 

 

両端のワーウルフから順に倒していきます。HP2倍なのでダメージもそんなに怖くありません。

Paz nebura 009

 

 

途中何体かバインドされますが、スキル溜めしながら余裕で突破。

Paz nebura 011

 

 

バトル2

バトル2からバトル4は雑魚キャラばかりなので、適当にスキルだめしながら倒して行けます。

Paz nebura 013

 

 

バトル3

Paz nebura 017

 

 

バトル4

Paz nebura 021

 

 

バトル5

バトル1と同様先制で暗闇攻撃をされますが、セイレーンの覚醒スキルで無効化してくれました。ラッキー!このまま倒しちゃいます。

Paz nebura 026

 

 

バトル6

スキルもたまっているので遠慮なく倒します。

Paz nebura 034

 

 

ボスバトル

ようやく会えましたね!ネブラディスク!先制「古代の英知」で999ターン異常状態無効。毒も威嚇も効きません。

Paz nebura 041

 

 

ネブラディスクは防御力60万の上にカウントダウン後約10万の攻撃をしてきます。それまでに倒しきらないとならないので、まずはフリーザのデスボールでHPを削ります。9のダメージ。ネブラディスクのHPは地獄級で35なのであと26ですね。

Paz nebura 044

 

 

副属性持ちを多く入れたので、闇と水を消すと10ダメージ与えられます。あと16です。

Paz nebura 046

 

 

効かないとわかっているんですけど、せっかくなので明けの明星を打ってみます。やっぱりダメージは1(笑)

Paz nebura 049

 

 

10ダメージ。カウントダウン2。あと5ですね。

Paz nebura 050

 

 

ネブラディスク撃破。最後はちょっと遊べるほど余裕でした。

Paz nebura 052

 

 

無事、ネブラディスクゲットです。ネブラディスクはHP満タン時ダメージを75%減らしてくれます。緑オーディンは80%減少ですが。それでも大助かりです。

IMG 6278

 

 

獲得コインは23400。経験値は12255でした。

Paz nebura 119

 

 

あとは超級以下を13日までにクリアで魔法石1個ゲットですね。

Paz nebura 120

 

 

追記

地獄級と全く同じパーティで超級も行ってきました。

paz_nebura_tyo_002

 

 

結果は楽勝。ネブラディスク金卵のおまけ付きでした。

paz_nebura_tyo_045

 

 

 

超級の獲得コインは16688。経験値は8686。

paz_nebura_tyo_046

 

 

 

ネブラディスク2体目、せっかくなんで能力覚醒しちゃいましょう。

paz_nebura_tyo_105

 

 

 

あとは、上級、中級クリアで魔法石回収です。

paz_nebura_tyo_049

タイトルとURLをコピーしました