AppleのA5(X)搭載デバイスで永久脱獄ができるようになるかもしれない可能性が浮上

こんばんは、くろさるです。

通常iOSではデバイスの脱獄が成功しても、ファームウェアのバージョンアップのたびにそのセキュリティーホールが潰されて脱獄できなくなるという「イタチごっこ」が繰り返されますが、このたび「A5(X)」搭載のiOS機器でバージョンアップがあっても永久に脱獄できる可能性が出てきたようです。

 

iH8sn0wさんのTwitter

A5XJB20140205

 

永久脱獄が可能になるかもしれないデバイスは、A5、A5Xチップを搭載したこれらのデバイス。

A5チップ

  • iPad 2、iPhone4S、iPod touch(5th)、iPad mini(初代)

A5Xチップ

  • iPad 3

 

最新のiPhone5sはA7チップ。iPhone5、iPhone5cはA6チップなので、今回の永久脱獄は対象外のようです。

 

ですが、まだ実際に脱獄用のアプリが発表されていないので、脱獄できるようになったわけではありません。以前iPhone4でSIMロック解除関連の時は、何度もこの手の噂が流れましたが結局できなかった記憶があります。

 

今回もできたらいいなで、気長に待つのがいいのかもしれません。実際、iOS7.0.4は脱獄できるので不便はしていないですよね。

 

あ、でもダウングレードだけは永久に出来るようになってほしいな(笑)

タイトルとURLをコピーしました