[iOS9新機能]Safariでデスクトップ用サイトを表示する方法

iOS 9 になってSafari がちょっと便利になりました。

標準ではスマホ用サイトが表示されるサイトで、デスクトップ用サイトに切り替える方法です。

 

最近は、スマホ用に最適化しているサイトが多いですよね。大抵は文字が大きくなっていたりして、そのまま見ていたほうが便利なんですがたまにデスクトップ用のサイトが見たい時ってありますよね。

 

パズドラのWikiなんて、スマホ用が表示されるのにデスクトップ用サイト推奨ってよくわかりませんが、とにかく見づらいんです。

これをデスクトップ表示に切り替えます。

 

画面下中央のアイコンをタップします。

 

色々アイコンが並んでいるのでこれを左にスライドします。

 

「デスクトップ用サイトを表示」というアイコンが出てきました。これをタップします。

 

 

すると、このようにパソコンと同じ画面が表示されました。これは便利です!

Chromeとか他のブラウザにはついていた機能ですが、Safariにもようやく実装されました!

 

これでYahoo!でも、

 

 

デジさるでもデスクトップ表示が簡単にできます。

 

 

ただ、最初のままのアイコンの位置では、スライドするのがちょっと面倒ですね。

これってアイコンの長押しで移動できるんです。

 

ホーム画面でアプリを移動する要領で、「デスクトップ用サイトを表示」を長押しして左にスライドします。

 

このように一番左に移動しました。これで左手だけでiPhoneを操作するときにも片手で簡単にデスクトップ表示が出来ますね!