LINEのトーク画面で既読をつけないようにする方法

今日はLINEに既読をつけないようにできる「LINE NoLastSeen」というアプリをインストールしてみました。

 

LINE NoLastSeen は脱獄アプリなのでiPhoneを脱獄している必要があります。

iPhoneを脱獄する方法はこちらの記事を参考にしてください。

▼ 「iOS8.1.1」を脱獄する方法

 

 

リポジトリを追加

LINE NoLastSeen をインストールするためにまずはリポジトリの追加が必要です。

「Cydia」を開きます。

 

 

ソースをタップ。

 

 

「編集」をタップ。

 

 

「追加」をタップ。

 

 

「http://cydia.hiraku.tw/」と入力して「ソースを追加」をタップします。

 

 

「Cydiaに戻る」でリポジトリの追加完了です。

 

 

LINE NoLastSeenのインストール

リポジトリを追加したら「LINE NoLastSeen」をインストールします。

同じくCydiaから今度は、「検索」をタップ。

 

 

「LINE NoLastSeen」を検索して開きます。

 

 

「インストール」をタップ。

 

 

「確認」をタップ。

 

 

「SpringBoardをリロード」でアプリのインストール完了。

 

 

既読をつけないようにする設定

「LINE NoLastSeen」をインストールしただけではまだ既読がついたので LINEのトークから設定をします。

トーク画面の右上のアイコンをタップします。

 

 

「トーク設定」をタップします。

 

 

「LINE NoLastSeen」をインストールすると「Tap to Enable No LastSeen」という項目が追加されています。この状態ではまだ既読は付加されるようです。

 

 

上の画面で「Tap to Enabel No LastSeen」をタップすると「Tap to Disable No LastSeen」という表示に変わります。これで既読がつかなくなるようです。

 

 

この通りトーク画面を見ても既読がつかなくなりました!

 

既読はつかなくなりましたが、既読がつかない状態で相手に返信をしてしまうとおかしなことになってしまうので、使用については十分気をつけたいところですね。