「 iMac 」 一覧

Mac(OS X)で隠しファイルやフォルダを表示する方法

こんばんは、くろさるです。 以前ウィンドウズとマックでハードディスクを共有すると隠しファイルが作成されて困るといった記事を書きましたが、やはりマックでも隠しファイルが表示されないとちょっと不便だ

続きを見る

iMac2011 にOS X 10.10 Yosemite をインストールしてみた

リリースから随分経ちましたが iMac 2011 にOS X 10.10 Yosemite を新規インストールしてみました。   新規インストールに用意したのは、

続きを見る

MacBook Pro Retina に OS X 10.10 Yosemite をインストールしてみました[OS X アップグレード]

本日配布開始された、OS X 10.10 Yosemite のダウンロードが終わったので、MacBook Pro Retina にインストールしてみました。 今朝ダウンロードを開始した OS X

続きを見る

Google 日本語入力変換で間違って入力してしまった文字を再変換する方法

僕は普段から iMac でGoogle日本語入力を使っているんですが、ことえりと違って日本語変換がすごく便利なのでとても助かっています。    

続きを見る

iMac の増設メモリの仕様を調べる方法

2014/08/28 | iMac , , ,

最近ブログを書いていると、ブラウザを開きながら、GIMPで画像処理をし、MarsEditで記事を書くといったことをしているので、iMac のメモリが足りなくなることがしばしばです。 今使っている

続きを見る

Mac で iPhone を接続した時にイメージキャプチャを起動しないようにする設定

iPhone を Mac に接続すると自動的にイメージキャプチャが立ち上がりますよね。僕はブログを書くためにイメージキャプチャが起動するととても便利なんですが、そうでない場合もあると思うので、自動的に

続きを見る

Mac を使って無料で DVDビデオを作る方法

2014/06/29 | iMac , , , , ,

iMac を使い、手持ちの動画ファイルをDVDビデオにしてテレビなどで見られるようにする方法です。 昔はiDVDというソフトがOS X に入っていたそうですが現在のOS X Mavericks

続きを見る

Mac の動作がもっさりの場合は Chrome に変えるとちょっとだけ改善するかもしれませんよ

2014/06/15 | iMac , , , ,

最近、ブログを書いていると iMac がなんだかもっさりなんです。 動作がキビキビしているイメージの Mac でしたが何世代か前の機種に Mavericks をインストールしていると、これもまた

続きを見る

Mac版 Inkscape をインストールする方法

こんばんは、くろさるです。 昨日のカッティングマシンを使うために「Inkscape」というグラフィックソフトを使ったのですが、インストールが結構面倒だったのでインストールの仕方を記しておきます。

続きを見る

カッティングマシンで iPhone5s 背面用フォトカバーを自作してみた

こんばんは、くろさるです。 普段はiPhone5sにパワーサポートのエアージャケットをつけているんですが、クリアケースなのでカバーの中にiPhone型に切った写真を入れると着せかえカバーになると

続きを見る

iPhoneシリーズの各モデル画面解像度を調べてみた

iPhoneも2007年の初代発売から早いもので今年で10周年を迎えま

日本版ミニスーパーファミコンも来た!全21タイトルで7980円!

昨日アメリカで発表されてばかりですが、日本でもミニスーパーファミコンの

ミニスーパーファミコンが海外で発売決定!21のソフトを収録

Nintendo of Americaが、大人気だったスーパーファミコ

→もっと見る

    • 2017 (33)
    • 2015 (364)
    • 2014 (460)
    • 2013 (126)
PAGE TOP ↑