iOS11でパズドラ&レーダーは動かない可能性あり!対応アップデートを待て!

9月20日に公開予定の「iOS11」ですが、パズドラ(パズル&ドラゴンズ)及びパズドラレーダーでは現状未対応。「iOS11」にアップデートするとアプリが正常に動かない可能性があるようです。

スポンサーリンク

パズドラ公式アカウントで「iOS11」に関してムラコさんがこのように発表しています。

リンクをたどると、パズドラ公式サイトにつながります。

パズドラの「iOS11」に関する対応状況

ガンホーの公式発表では「iOS11」ではパズドラは正常に動作しない可能性があると記載されていました。

「iOS11」に対する正式な対応は、今後アップデートで対応する予定とされています。

パズドラレーダーの対応状況

こちらはパズドラレーダーの対応状況です。

パズドラレーダーも正常に動作しない可能性があるとしていますが、こちらはTwitter上でこう発表されています。

パズドラレーダーでは正常に動作しないと書かれていますね。

こっちは完全にアウトのようです。

パズドラが動作しなくなったときのために

パズドラやレーダーがどちらも「iOS11」で動作しない可能性がありますが、それでもiPhone のアップデートをしたいという人はたくさんいると思います。

僕もその1人ですが、アップデートによってパズドラが正常に動作しなくなったときのためにしっかり今からバックアップをとっておくとアプリが動かなくなっても安心です。

iCloudでゲームデータをバックアップしておく

「設定」アプリの「AppleID」ー「iCloud」でパズドラの項目のスイッチをオンしておくと、iCloudに自動的にデータがバックアップされるので、アプリが動かなくなっても安心です。

念のために機種変コードも発行しておく

万が一、iCloudでのバックアップも失敗するかもしれないのでパズドラ内でできる機種変コードの発行もしておきましょう。

「その他」の「機種変更」「機種変コード発行」から行います。

最後に

今回公開される「iOS11」ではパズドラとレーダーの動作は現在未対応です。

「iOS11」ではパズドラとレーダーは動作が保証されていませんので、誤って起動しておかしくなってしまった時のために、今のうちにデータのバックアップをしておくことをオススメします。

せっかく長年遊んできたデータがこんなことで飛んでしまったら目も当てられないですからね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク