新作「NEOなめこ栽培キット」の新要素紹介

こんばんは、くろさるです。

先週11日に突如リリースされた「NEOなめこ栽培キット」。まだあまり進んでいませんがNEOなめこになって新しくなったところをご紹介していこうと思います。

Neo 01 010

 

まず新しくなったプレイ画面ですが、最初に気がつくのが原木が今までと違い2本になったことですね。2本になったことで1本につきなめこが最大20本づつ、合計40本のなめこが栽培できるようになりました。

NEO gnboku2hon

 

 

Neo zi

次に画面上部のアイコン。アイコンの数と種類に変更はありませんが、じいのアイコンをタップすると「開発」と「フード」なる項目が出てきました。

 

 

開発は、今までと同じように設備を開発して、栽培環境を充実させていきます。ただし、設備の種類が増えて、「栽培室」や「なめこの回収箱」それぞれの設備にグレードが追加されるなどの変更がありました。

Neo setubi

 

 

フード製造機

「フード」はゲーム中に新たな「フード」を開発してなめこ栽培を進めるのに必要な新設備です。これもグレードが設定され、フードの設計図や粉砕機、抽出機、混合器などいろいろ開発する事になりそうです。

Food seizou

 

 

フードアイコン

これが今回のなめこ用フードアイコンです。今までと違ってアイコンをタップすると確認なしですぐフードを使用できる様になりました。

Neo food

 

設定時間の部分をタップすると、この様に15分から8時間まで5種類の時間設定ができます、短いほどレアなめこが生えやすく、長い程なめこが枯れにくい設定になっています。

Neo food2

 

 

じいの発注書

プレイ画面の右上にいる、ちっちゃい紙を持っているなめこをタップするとじいの発注書が見られます。

Neo hattyu

 

今回は、この発注書の内容を見ながら、なめこを抜いていくことになりそうですね。

Neo hattyu2

 

 

 

NEOなめこ図鑑

これが今回のNEOなめこ栽培キットのなめこ図鑑です。

Neo 01 014

 

リリース直後の時点で、No.61までのレアなめこが用意されているようです。

Neo 01 024

 

今回のなめこ図鑑には、裏ページが有り、

Neo 01 037

 

 

収穫数の数によって、いろいろな「ひみつ」が明らかになるようです。

Neo 01 039

 

 

 

栽培家ライセンス

その他アイコンをタップすると、「ライセンス」と「あそびかた」を開けます。

Neo lisence

 

栽培感ライセンスでは、起動回数やプレイ時間などNEOなめこ栽培キットを遊んだ事に関するデータが閲覧できます。

Neo 01 026

 

 

後から見返すと面白いかもしれませんね。

Neo 01 029

 

 

 

こんな新しいなめこ栽培「NEOなめこ」ですが、明後日16日からは「なめこDeluxe」の新イベント「渓流の原木限界突破」イベントも始まります。こんなになめこを栽培していたら忙しくてしょうがないですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました