LINEマンガでばれる?読んだ漫画の履歴や既読の消し方あるの?について

LINEで手軽にマンガ(漫画)が読めるLINEマンガ。

特別なアプリが必要ないので読んでいる人も多いと思います。

このLINEマンガで読んだ漫画は友達にばれて伝わってしまうのか、履歴の消し方はあるのか気になる人も多いのではないでしょうか。

このことについて調べてみました。

スポンサーリンク

LINEマンガの履歴機能

LINEマンガでは、マイリストから以前読んだマンガの履歴が見られるようになっています。

更に、LINEマンガの起動直後は、画面の下に前回読んだマンガの続きを読むかどうか親切に教えてくれちゃってます。

この機能すごく便利なんですが、友達に見られちゃうと、ちょっと恥ずかしかったりしますよね。

この履歴が消せるのかどうか調べてみましたが、設定には何もありませんでした。

現状ではこの履歴を消すことはできないようです。

試しに、LINEアプリを一度削除して、再インストールまで試してみましたが、残念ながら履歴は残っていました。

再インストールまでしたのに、まだ履歴が残っています。

消すのは今のところ不可能なので、この画面を人に見られないようにするしかないようです。

LINE上からばれるのか?

LINEマンガを普通につかっている分には他の人に何のマンガを読んでいるか通知される機能は今のところないようです。

ただ、SNSで共有できるシェアボタンがいろいろなところにあるので、そのボタンを使ってシェしてしまうとその通知は消すのがむずかしいです。

「Facebook」「Twitter」「LINE」で共有できるようになっていますね。

ただ、ボタンを押しただけではすぐ通知されませんので安心です。

さいごに

LINEマンガでは、マンガを読んでいるだけで、友達に読んだマンガを自動で通知する機能はついていません。ただし、シェアボタンを押して送信してしまうと、その通知を後で消すのは難しくなります。

また、LINEマンガの履歴機能は今のところ消す事ができないようです。

読んだマンガを友達に知られたくない場合は、履歴をうっかり見られないように気をつけてくださいね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク