iPhone のミュージックアプリをタイマーで自動停止する方法

こんばんは、くろさるです。

iPhone で寝る前に音楽を聞いていたりすると、そのまま寝てしまって朝になっても音楽がかかりっぱなしだったなんてことがあるんですが、iPhone の純正アプリの「時計」のタイマー機能を使って音楽を自動停止させることができるので実際にやってみました。

Moff timer 008

スポンサーリンク

タイマーはコントロールセンターから簡単に開くことが出来ます。

Moff timer 009

もちろん、ホーム画面の「時計アプリ」からも開くことが出来ます。

Ios7clock

タイマーを開いたら、画面中央の「タイマー終了時」というところをタップします。

Moff timer 010

タイマーの通知音の一番下に「再生停止」があるのでそれをタップして設定します。

Moff timer 012 1

最後にタイマーの時間を設定して「開始」をタップすると設定終了です。

Moff timer 013

カウントダウン終了後に音楽が終了します。iPhone の画面を消してスリープ状態にしておいても大丈夫でしたよ。

Moff timer 014

今回のこの方法は、音楽だけではなく動画アプリにも使えるようです。YouTubeでも大丈夫でした。その場合は先にタイマーを設定してから動画を再生するとタイマーでセットした時間に自動的に動画再生が終了してホーム画面に戻り、その後スリープ状態に入りました。

最後に

音楽の自動停止を使った後は、次回にタイマーを使うときに「アラーム音」をもとに戻すのを忘れないようにしたいですね。じゃないと何もならずにタイマーの意味がなくなってしまいますよ〜。

Moff timer 016

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク