脱獄したらみんなやるよね?ステータスバーの日付表示を変更してみた

こんばんは、くろさるです。

iPhoneを脱獄したらとりあえずやるであろう、ステータスバーの日付表示を変更してみました。

 

まず、「Cydia」からアプリをインストールします。

「Cydia」のトップから「StatusTime+」を検索してインストールします。

S off 00

スポンサーリンク

 

「Install」をタップ。

S time 07

 

 

「Confirm」をタップ。

S time 08

 

 

アプリがインストールされます。

S time 09

 

 

「Restart SpringBoard」をタップしてiPhoneを再起動。

S time 10

 

 

「StatusTime+」はホームにアイコンが出来ません。設定は「設定」アプリから行います。

S time 11

 

 

「StatusTime+」をタップ。

S time 12

 

 

画面中央の「Format」をタップすると日付の変更ができます。デフォルトでは「hh:mm」となっているので「何時:何分」と表示されていました。

S time 13

 

 

これに、日付を追加します。「m/d hh:mm」と変更しました。

S time 14

 

 

「Format」に入力後、「Save」をタップして変更完了。

S time 15

 

 

すると・・・あらら?

2月ではなくて39とか変な数字になっています。もしかして月の部分は大文字にしなくちゃいけないんですね(笑)

S time 16

 

 

気を取り直して今度は「M/d(E) hh:mm」と変更。「M」を大文字に、「 (E) 」を追加して曜日も表示しました。曜日も大文字ですよ(笑)

これで日付プラス曜日も、ひと目で分かるようになりましたね。

S time 18

 

スポンサーリンク

関連記事

iPhone5sのUSBテザリング機能を使ってみた

iPhone5s と iMac をUSBで接続して「USBテザリング」をしてみました。 iPhon

記事を読む

[iOS 10.3.2]がリリース!その変更点は?

お久しぶりです!くろさるです。 前回の更新が2015年の11月なので、実に1年半ぶりの更新です

記事を読む

無料Wi-Fiスポットが制限なしで使い放題!セブンイレブンアプリがリリース!

  セブンイレブンから、新しくiOS用の無料 Wi-Fiスポットアプリが出たそうです

記事を読む

更新はやっiOS9.0.2がリリース!各種不具合を改善!

2週間前に公開された「iOS 9」ですが早くも2回目のマイナーアップデートである「iOS 9.0.2

記事を読む

中国向けにiOS7.0.5リリース!日本国内はiOS7.0.4のままですよ

こんばんは、くろさるです。 アップルから中国で販売されているiPhone5s/5c専用に最新O

記事を読む

最新版のInkscapeを公式サイトからダウンロードする方法

こんにちは、くろさるです。 今日は最新版のInkscapeをダウ

なめこ栽培キットDeluxeが6月29日に新イベント配信予定!今回の原木は「砂漠の原木」限定解除!

なめこ栽培キットDeluxeが明日2017年6月29日に新イベントを公

iPhoneシリーズの各モデル画面解像度を調べてみた

iPhoneも2007年の初代発売から早いもので今年で10周年を迎えま

→もっと見る

    • 2017 (35)
    • 2015 (364)
    • 2014 (460)
    • 2013 (126)
PAGE TOP ↑