脱獄したらみんなやるよね?ステータスバーの日付表示を変更してみた

こんばんは、くろさるです。

iPhoneを脱獄したらとりあえずやるであろう、ステータスバーの日付表示を変更してみました。

 

まず、「Cydia」からアプリをインストールします。

「Cydia」のトップから「StatusTime+」を検索してインストールします。

S off 00

スポンサーリンク

 

「Install」をタップ。

S time 07

 

 

「Confirm」をタップ。

S time 08

 

 

アプリがインストールされます。

S time 09

 

 

「Restart SpringBoard」をタップしてiPhoneを再起動。

S time 10

 

 

「StatusTime+」はホームにアイコンが出来ません。設定は「設定」アプリから行います。

S time 11

 

 

「StatusTime+」をタップ。

S time 12

 

 

画面中央の「Format」をタップすると日付の変更ができます。デフォルトでは「hh:mm」となっているので「何時:何分」と表示されていました。

S time 13

 

 

これに、日付を追加します。「m/d hh:mm」と変更しました。

S time 14

 

 

「Format」に入力後、「Save」をタップして変更完了。

S time 15

 

 

すると・・・あらら?

2月ではなくて39とか変な数字になっています。もしかして月の部分は大文字にしなくちゃいけないんですね(笑)

S time 16

 

 

気を取り直して今度は「M/d(E) hh:mm」と変更。「M」を大文字に、「 (E) 」を追加して曜日も表示しました。曜日も大文字ですよ(笑)

これで日付プラス曜日も、ひと目で分かるようになりましたね。

S time 18

 

スポンサーリンク

関連記事

shake_02.jpg

iPhone5sをシェイクして出来ること

  iPhone5sのタッチスクリーンや本体ボタンを操作しなくても、iPhone5s

記事を読む

iphoto_711_003.jpg

iOSの最新バージョン「iOS 7.1.1」がリリース

こんばんは、くろさるです。 今月22日にiOSの最新バージョンである「iOS 7.1.1」がリ

記事を読む

ios_20140730_004.jpg

覚えておくと便利な iPhone 小技!Safariでタブ一覧の順番を変更する方法!

iPhone の必須アプリといえばこのインターネットを閲覧するための「Safari」ですよね。(そう

記事を読む

ios_20150818_104.jpg

期間限定!iOS を前のバージョンにダウングレードする方法

期間限定ですが、iOS がアップデートして数日はまだ、前のバージョンに戻すことが出来ます。 写

記事を読む

iphone60711a.jpg

iPhone 6 は2014年9月下旬発売へ!名称もiPhone Air になるかも?

時期 iPhone の名称は iPhone 6 になるとか iPhone Air であると各情報サイ

記事を読む

ios_20151112_106.jpg
iPhoneでFirefoxが使えるようになった!iOS版がリリース!

iOS 版の「Firefox」がリリースされました。

51J6Xi2qk6L.jpg
amazonで5TBの外付けHDDが18500円で販売中!激安だけどそのレビューが恐ろしい・・・

某Mac系ブログで紹介されていたAmazonで販売中の外付けHDDが5

paz_20151109_121 .jpg
[パズドラ]「火と影の犬龍」燃忍犬龍 超地獄級に覚醒バステトで行ってきた!

パズドラ新ダンジョン「火と影の犬龍」燃忍犬龍 超地獄級に挑戦してきまし

→もっと見る

    • 2015 (364)
    • 2014 (460)
    • 2013 (126)
PAGE TOP ↑