iPhone6s&LINEモバイルでキャリア設定アップデート「ドコモ28.3」にしてみた!

こんにちは、くろさるです。

LINEモバイルに乗り換えた直後、キャリア設定アップデートの通知が来ました。

このキャリア設定アップデートのバージョンは「ドコモ28.3」です。

スポンサーリンク

キャリア設定アップデートというのは、Appleが配布しているiOSのアップデートとは違い、ドコモ、au、ソフトバンクが提供する通信関係に関する情報が含まれます。

更新することで、電波の掴み方や、通話品質などが改善することがあります。

アップデートには通常あまり時間もかからないので、アップデートしておくといいと思います。

というのは3大キャリアのみのお話で、格安SIMを使っている場合はちょっと注意が必要かもしれません。

今回の「ドコモ28.3」は実際にはiOS10.3 が公開された3月頃にアップデートしたものなので、僕は問題ないと思いアップデートしました。

「ドコモ28.2」から「ドコモ28.3」になりました。

アップデートの更新方法は、ポップアップが出た時に「アップデート」をタップするだけです。

「今はしない」を選択してもまたしばらくしたら出てきますが、すぐにアップデートしたい時は、

「設定」アプリから「一般」「情報」を開くとキャリア設定アップデートがある場合、このポップアップが出てくるはずなので「アップデート」をタップすると更新することが出来ます。

キャリア設定アップデートは、その時によって、して良い時と悪い時があるようなので、しっかり情報収集してから更新するかどうか決めたほうがいいですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク