iPhone の YouTubeアプリで再生履歴と検索履歴を削除する方法

こんにちは、くろさるです。

今日はiPhoneのYouTubeアプリで再生履歴と検索履歴を削除する方法です。

 

スポンサーリンク

 

YouTubeを見ていると、なんとなく偶然見た動画の関連動画が、

ずっとお勧め動画に出てきて、ちょっと邪魔だな~って思うことありますよね。

 

これって、Googleが閲覧履歴を参考にして、関連動画を表示していると思うんですが、

じゃあ、履歴を削除すれば出てこないよねってことで、

アプリの設定から、再生履歴と検索履歴を削除してみました。

 

再生履歴と検索履歴を削除する方法です

まずはYouTubeアプリを起動して、右上の人形のボタンをタップします。

 

 

歯車のマークの設定をタップします。

 

 

フリックして下にスクロールします。

 

すると「再生履歴をクリア」というのがありますのでこれをタップします。

 

「履歴を削除」をタップします。

これで再生履歴が削除されました。

 

次に「検索履歴をクリア」をタップします。

 

 

「履歴を削除」をタップします。

 

これで、再生履歴と検索履歴を削除したので、おすすめ動画などに以前の動画が出てくなくなりました。

 

 

ちなみに、「再生履歴を一時停止」のスイッチをオンにすると再生履歴が記録されなくなります。

 

同様に「検索履歴を一時停止」で検索履歴も残らなくなります。

 

 

個人的には、YouTubeアプリを見ていると、同じような動画ばかりトップに表示されてしまうので、

たまに違う動画が見てみたいなと思ったときに、履歴を削除しています。

 

おすすめ動画がたくさん表示されるのもいいですが、たまに興味のなかった動画見てみるのも面白いかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

関連記事

iOS8.1.1が配信開始!まだ脱獄はできないのでアップデートはよく考えて!

iPhone やiPad、iPod touch の最新OS「iOS 8.1.1」がアップルより配信開

記事を読む

[iOS8]iPhoneで指紋認証(Touch ID)を設定する方法

iOS 8 をインストールした iPhone で Touch ID を設定する方法です。

記事を読む

iPhone のアプリ内課金を本体設定で禁止する方法

最近のスマホでは、アプリを購入するときだけではなくインストールしたアプリ内からでも課金して、アイテム

記事を読む

[iOS8]iPhone を Wi-Fi ネットワークに接続する方法

iOS8 をインストールした iPhone を Wi-Fi ネットワークに接続する方法です。

記事を読む

iPhone5sが「不明なエラー17」でアップデートできない時の対処方法

こんばんは、正月早々トラブル真っ最中のくろさるです。 iPhone5sをiOS 7.0.4 に

記事を読む

iPhone6s&LINEモバイルでキャリア設定アップデート「ドコモ28.3」にしてみた!

こんにちは、くろさるです。 LINEモバイルに乗り換えた直後、キ

SIMフリーiPhoneでLINEモバイルのMNP開通作業をする方法

こんにちは、くろさるです。 LINEモバイルからSIMカードが届

ようやく?Y!MobileでSIMフリーiPhoneのテザリングが解禁!

Y!MobileでSIMフリーiPhoneのテザリングが解禁されたよう

→もっと見る

    • 2017 (60)
    • 2015 (364)
    • 2014 (460)
    • 2013 (126)
PAGE TOP ↑