iOS 9 をインストールした iPhone の説明書を読む方法

iPhone や iPad などの最近のアップル製品には説明書らしきものが付いていませんが、公式サイトにはちゃんと説明書があるんです。

ご存知でしたか?

Ios 20151024 100

 

アップルのこちらのページにアクセスすると、このようにアップル製品のマニュアル類が沢山あります。

Manuals, Specs, and Downloads - Apple Support
Manuals, technical specifications, downloads, and more for Apple software and hardware

Ios 20151024 101

 

この中に「iPhone ユーザーガイド(iOS 9 ソフトウェア用)」というのがありますね。ここをクリックしてみます。

 

 

すると、iOS 9 をインストールしたiPhoneのマニュアルを見ることができます。

Ios 20151024 102

 

ちゃんと最新のiPhone 6s /Plus から iPhone 4s までの情報が記載されていますね。

 

 

このようにホーム画面からアプリを起動するといった、基本的なことが書かれていますので、説明書を読みたい方はアクセスしてみてはいかがでしょうか?

Ios 20151024 103

 

タイトルとURLをコピーしました