iPadで電話番号なしでLINEを使えるようにする方法

こんばんは、くろさるです。

通常LINEを使うためには電話番号が必要です。

以前はiPod touchやiPadのWi-FiモデルのようなデバイスでもLINEを登録して使えたのですが、現在は電話番号登録が必須?のようになっています。もちろんスマホで登録したLINEアカウントを利用してiPadでLINEを使うことは可能ですが、iPadだけで新規登録する方法があります。

「Facebook」アカウントを使うとLINEをiPadのみで使えるようになるので、実際に登録してみました。

Ipad4 line 01

スポンサーリンク

Facebookアカウントを利用してiPadでLINEを登録する方法

LINEを電話番号無しでiPadで使うためには「Facebook」アカウントが必要ですが、これは電話番号がなくてもフリーのメールアドレスがあれば取得できるので、今回は「Gmail」アドレスを使ってFacebookアカウントを取得しました。

iPadでiPhone版LINEをインストール

まずは、iPhone版とiPad版があるので、両方インストールします。

これはiPhone版LINEです。

line_ipad_101

こちらはiPad版LINE。「LINE for iPad」となっていますね。

line_ipad_100

続いて、iPadでiPhone版のLINE登録します。

インストールが完了したらiPhone版の方のLINEを起動します。

line_ipad_102-1

新規登録をタップ。

line_ipad_200

「Facebookでログイン」をタップします。

line_ipad_201

ブラウザでFacebookページが開きます。

あらかじめ取得しておいたFacebookアカウントとパスワードを入力して「ログイン」をタップします。

Ipad4 line 07

「OK」をタップ。

line_ipad_204

LINEアプリに戻りますので、名前を入力して「登録」をタップ。

line_ipad_206

LINEに登録するメールアドレスとパスワードを入力して「登録」をタップします。登録するメールアドレスは最初に使ったGmailアドレスでいいでしょう。

line_ipad_208

メール認証の画面になったら、登録したメールアドレスに認証番号が届いているはずなので確認します。

line_ipad_209

このように認証番号が届いていました。

line_ipad_226

認証番号を入力して「メール認証」をタップします。

line_ipad_211

メール認証成功。「OK」をタップします。

line_ipad_212

次に「PINコード登録」。これは好みの4桁の数字を入力して「登録」をタップします。PINコードは忘れずに覚えておいてください。

line_ipad_214

これでiPhone版LINEの登録が完了です。このままでもLINEを使えますが、iPhone版LINEをiPadで使っているとちょっと不便なので、今登録したiPhone版LINEのアカウントを利用してiPad版のLINEを使えるようにします。

「LINE for iPad」を起動します。

line_ipad_102-2

iPhone版のLINEで登録したメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をタップします。

line_ipad_217

すると、4桁の数字が表示されるので、これをiPhone版LINE上で入力します。一旦ホームボタンを押してiPhone版LINEを開きます。

line_ipad_219

iPhone版LINEを起動し、iPad版で表示された4桁の数字を入力。

line_ipad_221

本人確認をタップ。これで認証完了。

line_ipad_222

iPad版LINEを開くと、友だち追加の画面になりました。あとは通常のLINEと同様友達を追加してLINEを楽しむだけです。

line_ipad_224

最近、スマホは持っていないけどiPadや他のタブレットは持っているといった人も増えてきているので、この方法でLINEを登録すると友達や家族とLINEのトークをできるので便利になりますね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク