Instagramのハッシュタグをフォローする方法!新機能の使い方について

2017年12月12日(アメリカ時間)、Insragramでハッシュタグをフォローできるようになったと公式発表がありました。

Instagramでハッシュタグをフォローする方法を解説します。

スポンサーリンク

これまでは、ハッシュタグをタップすると、ハッシュタグがついた投稿が表示されるだけでしたが、これからはハッシュタグをフォローすることにより、フォローしたハッシュタグがつけられた投稿がメインフィードに流れるようになります。

ハッシュタグの検索方法

まずは、ハッシュタグの検索方法です。

Instagramを開いて画面下の虫眼鏡アイコンをタップします。

続いて「検索」をタップします。

「タグ」をタップ。

探したい関連の言葉を入れ検索します。

今回は”mac”と入力しました。

「#mac」にアクセスしたところです。

中央部分に「フォローする」というボタンがありますね。

これをタップするとフォローすることができます。

「#mac」をフォローしたところです。

「#mac」のハッシュをフォロー後、メインストリームに関連のハッシュタグがついた投稿が表示されるようになりました。

他には、今話題の「ポケ森」のハッシュタグを検索してみました。

「#ポケ森はじめた」や「ポケ森フレンド募集」等、目的に合わせたハッシュを探すことで興味のある投稿を見ることができるようになりますね。

フォローを外す場合はフォロー中の一覧にハッシュタグの項目ああるので、そこからフォローを解除することができます。

ハッシュタグがフォローできない場合

Instagramでハッシュタグがフォローできない場合、Instagramのバージョンが左心ではない場合があります。

2017年12月13日時点でのInsragramの最新バージョンは「26.0」です。

古いバージョンを使っている場合は、最新のバージョンにアップデートしてみてください。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク