iMacでYouTubeの画面上から簡単に動画をダウンロードする方法

こんばんは、くろさるです。

YouTubeで公開されている動画っていつまでも視聴できる保証は無いので、お気に入り動画はダウンロードして保存しておきたいですよね。

 

簡単に保存できるソフトは無いかと探してみたところ「Free YouTube Downloader」が簡単そうなので試してみました。

ここのURLにアクセスし「無料体験」をクリックするとダウンロードできます。

Mac版フリーYouTube動画ダウンロードソフト「Free YouTube Downloader」
『Free YouTube Downloader』は無料でYouTube動画(4k含む)をダウンロードできる MacとWinで使えるソフトです!簡単操作でお気に入りの動画をダウンロードでき!スマホに転送することも超簡単!高級版なら、ニコニコ動画やbilibiliなど1000以上の動画サイトから動画を保存できます♥

Youtubedl iphone01

 

ダウンロードされたファイルを実行。許諾契約書に「同意」します。

Youtubedl iphone02

 

ソフトをアプリケーションフォルダにコピーします。

Youtubedl iphone03

 

Launchpadから「Free YouTube Downloader」を起動します。

Youtubedl iphone04

 

 

「開く」をクリック。

Youtubedl iphone05

 

なんだか分からなかったので、キャンセル(笑)

Youtubedl iphone06

 

画面中央の「インストール」をクリック。

Youtubedl iphone07

 

 

SafariからYouTubeのダウンロードしたい動画を開きます。

Youtubedl iphone13

 

 

するとYouTubeの動画の右上に「Download」というボタンできているのでクリックします。

Youtubedl iphone08

 

 

ダウンロードする解像度を選択できるので「720p」をクリックしました。

Youtubedl iphone09

 

 

すると「Free YouTube Downloader」でダウンロードが始まります。

Youtubedl iphone10

 

 

 

ダウンロード終了後、ダブルクリックすると動画を再生できます。

Youtubedl iphone11

 

 

iPhone5sのCM動画です。720pなので結構きれいですね。

Youtubedl iphone12

 

 

 

せっかくなのでiPhone5sにも転送してみます。

ダウンロードされた動画は「Finder」の「ムービー」フォルダの「Wondershare YouTube Downloader Videos」に保存されていました。

Youtubedl iphone15

 

動画ファイルをiTunesからiPhone5sに転送します。特に変換は必要ありませんでした。

Youtubedl iphone16

 

再生成功!めっちゃ簡単でした。

Youtubedl iphone14

 

ちなみに今回ダウンロードした動画はこちらのURLです。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
タイトルとURLをコピーしました