HAPPY GLASS 攻略 LEVEL 241 – 250 の解答 [ハッピーグラス]

スマートフォンアプリのゲーム HAPPY GLASS (ハッピーグラス) レベル 241 から レベル 250 までの攻略、解答例です。

この記事では、レベル241からレベル242、243、244、245、246、247、248、249、250 までを攻略しすべて星3つをゲットしています。

ネタバレ注意。

スポンサーリンク

レベル241からは、回転する棒が登場します。今までと違ってただ落下するだけではないので、違う発想が必要になってきます。

LEVEL 241 の攻略

グラスの右側に、動く棒があります。グレーの部分が支点になってグラスをふっとばしてしまうので、グラスを動かないようにします。

グラスが動かないように、壁を作ります。床部分をギザギザにすると良いです。

ちょっとグラスが左にずれましたが、これでクリア。

LEVEL 242 の攻略

グラスが左に倒れた状態で。落下します。

左がちょっと長い状態の「U」の字を書きます。

図のようにグラスの中に水が入ります。

LEVEL 243 の攻略

上を向いたこの字型ブロックに水がたまります。

図のように線を書くと、コの字ブロックが右に傾きます。

コの字ブロックが、右に傾いてグラスに水が入りました。

LEVEL 244 の攻略

時間差で2個の大玉が落下してくるので、グラスの下の棒が落ちてしまいます。

グラスの左側に図のように「く」の字を書きます。

左の玉は落下しますが、これでバランスが取れます。

LEVEL 245 の攻略

グラスの上の三角ブロックが邪魔ですね。

右に長い直線をグラスの上から図のように書きます。

グラスの上の三角ブロックは、右の方へ落ちていきます。

ちょっとぐらつきましたが、これでクリア。

LEVEL 246 の攻略

左右のコの字ブロックが中央に寄ってくるので水が入りません。

図のように線を書き、水が通るようにします。

真ん中のH型と線を伝って水がグラスに入ります。

残りゲージに注意してください。

LEVEL 247 の攻略

グラスが逆さまの状態で、おいてあります。

直線を傾けてグラスを右に落とします。上端を少し丸めると良いです。

この様に、グラスの端が外れるとくるっと回転します。

傾いた状態で着地しますがそのまま水が入るのでOK。

LEVEL 248 の攻略

L字が回転して、グラスを左方向にふっとばしてしまいます。

L字が右に少し動いた状態で止まるように、台を作ります。

L字が45度くらい傾いた状態で、止まると水がグラスに入りやすいです。

これでクリア。

LEVEL 249 の攻略

グラスの上の長い棒が邪魔ですね。

残りゲージに気をつけながら、図のように線を書きます。

長い棒だけ、左側に落ちるので、グラスに水を入れることができました。

LEVEL 250 の攻略

グラスが逆さまの状態なので、なんとかひっくり返したいところです。

図のように線を書きます。

線とグラスの右側に水がたまり、大玉が落ちるとグラスが左に倒れます。

大玉の勢いで、グラスに水が入りクリアできます。

他のステージの攻略記事はこちらからどうぞ

LEVEL 251〜260 の攻略へ

HAPPY GLASS 攻略一覧 [ハッピーグラス]

スポンサーリンク