HAPPY GLASS 攻略 LEVEL 131 – 140 の解答 [ハッピーグラス]

スマートフォンアプリのゲーム HAPPY GLASS (ハッピーグラス) レベル 131 から レベル 132、133、134、135、136、137、138、139、140 までの攻略、解答例です。

この記事では、レベル121からレベル140までを攻略しすべて星3つをゲットしています。

ネタバレ注意。

スポンサーリンク

LEVEL 131 の攻略

グラスが右下にずり落ちるので、線をかいて落ちるのを止めてやります。

ただし、そんなに難しく考えることはなく、グラスの横から、土管側まで直線を伸ばすだけです。

線でグラスが止まり、その線をつたって水が入っていきます。

LEVEL 132 の攻略

下の部が少し右のほうが長いせいで、バランスが取れず右に傾いて落ちてしまいます。

これを防ぐには不思議なんですが、左の玉の下に直線を書くだけ。

なぜかこれでバランスが取れて、水がたまります。

LEVEL 133 の攻略

土管から出た水がこのままではグラスに入らないので、グラスを少し左に傾けてやります。

こんなふうに線を書きます。

後はグラスが左に傾き、水がグラスにたまります。斜めのままでもOKです。

LEVEL 134 の攻略

上の丸ブロックに水があたり、左右に飛び散ってグラスに水が入りません。

単純にグラスに水が入るように2本のL字の線を引いてやります。

LEVEL 135 の攻略

これも簡単です。

2つのグラスの下に長い直線をかいてやると、グラスがそのまま下で着地し、二手に分かれた水がグラスに入ります。

LEVEL 136 の攻略

3つの玉が邪魔ですね。

左上のブロックから3つの玉を囲い込むように、線を書きます。

3つの玉をキャッチし、水はまっすぐ下のグラスに入ります。

LEVEL 137 の攻略

土管から出た水がブロックの間を通ってグラスに入るように線を書きます。

水が無駄に右に流れないように、受けてやるといいですね。

LEVEL 138 の攻略

このままだと、ブロックの中に水がたまるので、線でフタをしてやって、水が左にあるグラスに流れるように誘導してやります。

少し、右側を高くしてやると、右から水が流れていきません。

これでOK。

LEVEL 139 の攻略

何もしないと、グラスが2つとも傾いて、真横になり途中で合わさってくっつきます。

基本的にグラスを倒しますが、少しだけ上の位置で止まるようします。

グラス同士傾いてくっつきますが、少し上の部分が開いているのでそこから水が入ります。

これでもクリアすることができました。

LEVEL 140 の攻略

熱いブロックがありますが、特に関係ありません。

グラスを2つのブロックの間でキャッチしてやります。

このように線を書きます。

線でキャッチした水があふれて、グラスに入ります。

他のステージの攻略記事はこちらからどうぞ

LEVEL 141〜150 の攻略へ

HAPPY GLASS 攻略一覧 [ハッピーグラス]

スポンサーリンク