モンストのLINE連携でともだちにバレるわかる?連携を解除する方法について

2018年4月のアップデートでモンストとLINEを連携してプレイできるようになりましたが、このモンストとLINE連携によって、自分がモンストをやっていることがLINE友達にバレてしまうことがわかりました。このLINE連携の確認方法と解除方法についてご紹介します。

スポンサーリンク

LINE連携の確認方法について

モンストでのLINE連携している友達の確認方法です。

クエストを選択後のこの画面から、マルチを選択します。

「LINE」を選択します。

「出撃」をタップ。

すると、現在モンストでLINE連携をしている友達が表示されますね。

これは逆に言うと、相手方にも自分がモンストをやっていることがわかってしまうということです。

モンストをやっていてもLINE連携をしていない場合は、このLINEともだちの選択画面には出てきません。

これを回避するには、やはりモンストのLINE連携を開場するのがいいでしょう。

LINE連携を解除する方法

モンストのLINE連携を解除するには、モンストメニューの「その他」の「LINE連携」をタップします。

「LINE連携解除」をタップします。

「はい」をタップすると連携を解除することができます。

こっそりモンストをやっていて、知り合いにモンストをやっていることがバレたくない場合は、LINE連携をしないほうがいいですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク