HAPPY GLASS 攻略 LEVEL 81 – 90 の解答 [ハッピーグラス]

スマートフォンアプリ HAPPY GLASS (ハッピーグラス) レベル 81 から レベル 82、83、84、85、86、87、88、89、90 までの攻略、解答例です。

この記事では、レベル81からレベル90までを攻略しすべて星3つをゲットしています。

ネタバレご注意ください。

この辺から広告が多めになってきましたね。

LEVEL 81 の攻略

グラスの下の棒と大玉が動きます。

 

大玉は気にせず、棒を支えるように台形をかけばOK。

 

LEVEL 82 の攻略

土管から出た水を棒の間をとおしてグラスに誘導します。

 

右肩下がりの台形を書きます。

 

熱い床はあまり関係ありませんでしたね。

 

LEVEL 83 の攻略

ここはちょっと加減が難しかったです。

 

上から2番めの三角ブロックに引っ掛けるような感じで3番目のブロックに誘導してやります。先の角は鋭角にしないと水が左に流れてしまいます。

 

 

LEVEL 84 の攻略

5つの玉を支えつつ、水をグラスに誘導します。

 

星3つ取るために、残りの線の長さに気をつけてください。

 

LEVEL 85 の攻略

土管から出た水が丸いブロックにあたって飛び散りグラスに入りません。

 

水が左右に飛び散らないように、囲ってやります。

 

残りの線の長さに気をつけてください。

LEVEL 86 の攻略

大玉2つがグラスを倒してしまいます。

 

大玉がどちらも動かないように、大きめの山を作ります。

 

これでOK。

 

LEVEL 87 の攻略

三角のブロックが落下してグラスの上をふさいでしまいます。

 

残りの線の長さに気をつけながら、丸と三角ブロックを引っ掛けます。

 

LEVEL 88 の攻略

2つのグラスが落下しないように支えてやります。

 

結構な力技でもなんとかなりました。

 

LEVEL 89 の攻略

 

 

大玉がグラスに入らないように土管から覆うだけでOKでした。

LEVEL 90 の攻略

そのままでは、水が右側に行ってしまうので左に流れるようにします。

 

小さい玉は気にせずに水が左に流れるように線を引きます。

これでOK。

 

 

他のステージの攻略記事はこちらからどうぞ

HAPPY GLASS 攻略一覧 [ハッピーグラス]

タイトルとURLをコピーしました