2015-09

Macの使い方

[Mac]OS X 10.11 El Capitan にアップデートする方法!

Mac の OS X 10.11 「El Capitan」が2015年10月1日リリースされました。 ここでは、OS X 10.10.4 Yosemite から OS X 10.11 El Capitan にアップデートしていきます。
パズドラ無課金攻略

パズドラが9月30日にVer.8.3へアップデート!

パズドラが9月30日のメンテナンス後にアップデートしました。 更新後のバージョンは「8.3.0」になります。
パズドラ無課金攻略

[パズドラ無課金攻略]進撃の巨人コラボ巨人奇襲 超地獄 地獄 超級 上級 中級をノーコンクリア

2015年9月28日から進撃の巨人コラボが始まりました。 最近は深夜ではなく昼間に始まる様になってきましたね。
その他

今夜は中秋の名月!月を撮影してみた!

本日、2015年9月27日は中秋の名月と言ってお月見をする日らしいのでカメラで月を撮影してみました。
iPhoneの使い方

[iOS9新機能]「戻る」ボタンでアプリ間移動が便利になったよ!

例えば、SafariからのリンクでAppStoreのアプリに移動したり、メールで広告を踏んでSafariに移動したりすることありますよね。 これまではホームボタンを押して、アプリを切り替える動作が必要でした。 でも「iOS 9」...
iPhoneの使い方

[iOSユーザーは注意]AppStoreで正式に公開されていたアプリにマルウェアが感染していた事が判明!

今月、AppStoreから公式に公開されたアプリの中で、個人情報を抜き取るマルウェア「XcodeGhost」に感染していたものが多数あると報告されたそうです。
iPhoneの使い方

iOS9.0.1が緊急アップデート!更新時の不具合を解決

2015年9月24日、アップルが「iOS9.0.1」を緊急アップデートしました。
iPhoneの使い方

[iOS9新機能]イヤフォン接続でロック画面からミュージックアプリ起動が簡単に!

iOS 9の新機能で、イヤフォンを挿すとロック画面にミュージックアプリアイコンが出てきて、直接起動できるようになったようです。
iPhoneの使い方

期間限定!iOS を前のバージョンにダウングレードする方法

期間限定ですが、iOS がアップデートして数日はまだ、前のバージョンに戻すことが出来ます。 写真と文章は「iOS 8.4.1」当時のものですが、「iOS 9」でも同様に前のバージョンに戻すことが出来ます。 最新のファームウェアに...
iPhoneの使い方

[iOS9新機能]iPhoneを1時間長く使える?省電力モードの設定方法

iOS 9 から省電力モードというのが新しく出来たのそうなので設定してみました。 いつものように「設定」アプリを開きます。
タイトルとURLをコピーしました