「 iPhoneの使い方 」 一覧

Apple Lightning – 30ピンアダプタ MD823ZM/Aを買ってきた

こんばんは、くろさるです。 昨日リサイクルショップをうろうろしていたら、こんなものを発見! なんと、アップル純正のLightning 30ピンアダプター「MD823ZM/A」です。

続きを見る

iPhoneでチラシが見られる「イオンチラシアプリ」をインストールしてみた

こんばんは、くろさるです。 今日イオンに買い物に行ったら、こんな広告がありました。 「イオンチラシアプリ」。そのまんまです。分かりやすいですね。 iPhoneやiPa

続きを見る

iPhone5sにあのひつじ君がやってきた「しゃべってコンシェル」

こんばんは、くろさるです。 11月7日にNTT docomoからappleのsiriと同様のサービス「しゃべってコンシェル」がリリースされました。 Android版リリース

続きを見る

キャリア設定アップデートってなんだろう?

こんばんは、くろさるです。 iPhone5sを使っていると「キャリア設定アップデート」ってたまに出ますよね。これって何だろうって思いつつもよくわからないので「今はしない」って今まで拒否っていまし

続きを見る

iPhone5sからAirPrintで写真や文書を印刷をする方法

こんばんは、くろさるです。 iPhone5sで印刷でもしてみようと思いApp Storeで検索してみたところ、この2つのアプリがヒットしました。 ちなみにウチのプリンタはCANONのPIX

続きを見る

iPhone5sで100MB以上のアプリをインストールする方法

こんばんは、くろさるです。 iPhone5sでは携帯回線で容量が100MB以上のアプリは、このような表示が出てダウンロードすることができません。 「GarageBand」では582

続きを見る

ドコモショップ全店でiPhone5s/5cの販売開始へ

こんばんは、くろさるです。 iPhone5s/5cの発売から1ヶ月あまり、一部のドコモショップのみで販売でしたが2013年10月31日より、全店で取り扱いを開始するようです。 報道発表資料

続きを見る

iPhone5sの連絡先をiCloudを使ってグループ分けする方法

こんばんは、くろさるです。 iPhone5sの連絡先をExchangeでGmailと同期していたんですが、Gmailの連絡先でしていたグループ分けはiPhone5sでは反映されないようです。しか

続きを見る

iOS 7.0.3 ソフトウェアアップデートが公開

こんばんは、くろさるです。 今日はアップルのイベントでいろんな情報が盛りだくさんな1日でしたね。 そのなかでひっそりとiOSのアップデートがあったようです。   iO

続きを見る

受信メールを通知センターに表示してみた

こんばんは。くろさるです。 iPhone5sを購入時の設定ではメール受信の時、メールアイコンにバッジが表示されるだけで受信されたメールの内容がわかりにくかったので、通知センターに表示されるように

続きを見る

iPhoneシリーズの各モデル画面解像度を調べてみた

iPhoneも2007年の初代発売から早いもので今年で10周年を迎えま

日本版ミニスーパーファミコンも来た!全21タイトルで7980円!

昨日アメリカで発表されてばかりですが、日本でもミニスーパーファミコンの

ミニスーパーファミコンが海外で発売決定!21のソフトを収録

Nintendo of Americaが、大人気だったスーパーファミコ

→もっと見る

    • 2017 (33)
    • 2015 (364)
    • 2014 (460)
    • 2013 (126)
PAGE TOP ↑