[パズドラ]「木曜ダンジョン夢見洞 超地獄級」をサタンパでノーコンクリア![無課金攻略]

今まで、何度も挑み続けて敗北してきた「木曜ダンジョン 夢見洞超地獄級」。赤ソニアのために何としてもクリアしなければならなくなったので、重い腰を上げてきました。

 

木曜ダンジョンは中級と超地獄級のみで、中級はクリア済みです。ですが夢見洞、超地獄級は何度やっても勝てないので諦めていました。

 

 

攻略パーティーはこんな感じ。フレンドに究極サタンに来ていただきました。自分のサタンは究極前です。まだデビリットが4体揃いません(笑)

 

 

バトル1

ドラゴンフルーツとドラゴンシード4体。火ドロップが6個あったので列で攻撃します。

 

 

ドラゴンシードが一掃できたので、2ターンかけて撃破。

 

 

 

バトル2

ドラゴンプラントが4体。こいつらも攻撃される前に倒します。列が作れなかったのでとりあえず1ターンのドラゴンプラントを狙って攻撃。

 

 

 

右端だけを残して倒せました。

 

 

 

バトル3

ドラゴンフラワー、たまドラベビー、ドラゴンフルーツは、両脇を先に倒します。

 

 

なんとかたまドラベビー残しに成功。

 

 

あとは整地をしながら、スキルがたまったら、たまドラベビーを倒します。

 

 

ボスバトル

バトル4で整地済みなので、ヴァンパイアデュークの攻撃態勢・闇で全体攻撃。

 

 

1撃目で倒しきれませんでしたが、次は赤ソニア、ヘラウルズ、キンわるのスキルで全力攻撃。

 

 

ドラゴンフルーツ撃破。

 

 

初めて木曜ダンジョン超地獄級クリアできました。

 

 

残念ながらドロップはイエロードラゴンフルーツ。

 

 

もう一度行ったら今度はブルードラゴンフルーツでした。

 

戦略としては、バトル1、バトル2を攻撃を受ける前に全力で倒し、たまドラのバインドを受けながら赤ソニアのスキルをためる。

赤ソニアのスキルがたまったら、バインドされたモンスターが残りバインド1になったところでたまドラを倒し、ボスバトルで赤ソニア、ヘラウルズ、キングわるりんの順でスキルを使いできるだけコンボを多く作って攻撃。こんなところでしょうか。

 

なんとかノーコンできるようになったので、来週以降はここの周回決定ですね。