[パズドラ]聖獣からの贈り物でサクヤをノーコン攻略!念願の光の宝玉をゲットしてきたよ![無課金攻略]

2014年9月27日から29日まで配信される「聖獣からの贈り物」で極光の麒麟・サクヤを倒すとドロップする「光の宝玉」をゲットしてきました。

「聖獣からの贈り物」はパズドラ3000万ダウンロード記念イベントの中の1つで、今回が第2回の配信となります。

 

 

前回は究極アテナの進化に必要な木の宝玉を取ることができたので、今回は光の宝玉1点狙いです。3日間余裕があるので何度でもスタミナの全てをつぎ込んで取りに行くつもりです!降臨の宝玉イベントでは取れる気がしません!(笑)

 

 

「一度きりの試練」・・・サクヤが出ないと何回でも来ますよ。

 

 

前回はフリーザをリーダーにしたことで、攻撃力が高く「明けの明星」を貯めるのに苦労したため、今回はぶどうドラを選択。

ぶどうドラと同じくHPと回復力を2倍にするルシファーでHP&回復力が4倍です。

 

さぁ行きますよ〜!

 

はい!レイラン来た〜!

 

 

速攻リタイヤ!レイランさんはまだちょっとしばらくおあずけですね。

 

 

 

すぐにでも入り直したいところでしたが、ちょっと気分を変えるため少し時間をおいて再挑戦。

今度こそ麒麟出てくれぇ!!!

 

 

うわっ!ホントにサクヤが来た!!!

眠気も一気に吹っ飛びました。これは「光の宝玉」貰ったも同然ですね。さあスキルしっかりためて行きますよ〜。

 

 

と。パスルをしようとふとモンスターを見ると・・・いつもの見慣れた奴が・・・・

あれ?サタンがいる・・・・君、呼んだつもり無いんだけど・・・

 

 

拡大してみても、しっかりサタンです(笑)

 

やっちまった・・・

ルシファーじゃなくていつもの癖でサタンを連れてきてしまいました。

せっかくサクヤが出てきてくれたのに、ココで試合終了です。スタミナも50を切ってしまったのでちょっと休憩です。

 

 

約1時間後、スタミナも回復し、

 

 

今度はしっかり、ルシファーを選択。間違いないです。

サブは今回はデュークOUT、フリーザINしてみました。でも後から考えたらデュークのままのほうが回復力が多いので楽でしたね。ちょっと失敗でした。さあ、3度めの挑戦何が出るか!!?

 

 

またサクヤ来てくれた〜〜!!!!!

もうしばらく来てくれないかと思ってたんですけどめっちゃ嬉しいです。これは魔法石使ってでも倒したいですね。

 

 

 

サクヤは毎ターン5923ダメージ。ヘラの軽減が効いてますね。

 

 

 

たまに大コンボで削り過ぎないように、「明けの明星」がたまるまでスキルだめしていきます。

 

 

闇ドロップを消す時はなるべく他のドロップを消さないように、回復ドロップと闇以外のドロップを消す時は多めにドロップを消すようにすると楽でした。

 

極光の麒麟・サクヤは光属性なので闇属性の「明けの明星」のダメージが約60万の効果があります。なのでサクヤのHPが半分程度で、ギガグラとデスボール、明けの明星で余裕で倒せるはずです。

 

HPがこのくらいで明けの明星がたまりました。ギガグラとデスボールも準備OKです。

 

 

まずはデスボール!

 

 

ギガグラ!

 

 

 

明けの明星で599752ダメージ!サクヤノーコンクリアです。

 

 

「光の宝玉」来ました〜!!!

 

 

 

クリア報酬

  • 獲得コイン:2400
  • 経験値:1814

 

 

 

覚醒アテナを究極進化

早速、覚醒アテナを究極進化させちゃいましょう。あれ?アテナの究極ってエンジェリット使うんですね。

 

 

もう一人、超キングゴールドドラゴン待ちで、同じく究極進化を控えてるじいさんがいるんだけど、どうしよう。まあいっか、エンジェリットはもう1回取りに行きましょう。

 

 

いつも究極進化はこの瞬間緊張します。

 

 

間違ってなかった〜。

 

 

ぽちっと!

 

 

 

聖都の守護神・アテナ誕生です。

 

 

 

一気に覚醒も行っちゃいましょう。カリン様のおまけ付きです!

 

 

ここで大成功!アテナいい子です!

 

 

 

まだレベルも低く、プラスもふっていませんがようやく究極アテナが出来ました。

 

サブがあまり育っていませんが、これで降臨攻略できるところが増えるといいですね〜。

 

▼ 前回の「聖獣からの贈り物」で他の宝玉をとった記事はこちらから

「聖獣からの贈り物」ノーコンクリア!メイメイを倒して木の宝玉をゲットしてきたよ! | デジさる

 

 

 

 
[パズドラ]聖獣からの贈り物でハクを撃破で闇の宝玉をゲット![無課金攻略] | デジさる