[パズドラ無課金攻略]ガンホーコラボダンジョン「実りの洞 地獄級」ノーコンクリアして来ました

2014年8月18日から24日までの1週間開催されている「ガンホーコラボダンジョン」「実りの洞 地獄級」に挑戦、ノーコンクリア成功してきました。

 

前回開催時(5月3日)に中級だけクリアしていたようです。今回は地獄級に行きますよ!

 

挑戦パーティ

今回使うのはいつものサタンパ。

 

ヴァンパイアデュークとダークレディ、リリスがスキルマになっています。全メンバー覚醒済み。

 

 

ダンジョン攻略

バトル1

今回リニューアルで初登場のピコスケとよりしろ。

 

よりしろは防御力がなかなか高いので1体残しは難しいですね。

 

 

バトル2

今度はゼリーエンジェルも参戦。

 

またワンパン。全10バトルなので比較的スキルだめは易しそうですが、いい加減にしないとやばいですね。

 

 

バトル3

ちょっと強そうなお二人が出てきました。あとからWikiをチェックしたらどちらもHPが30万越え。サタンパは叩かれるとイタイので全力で倒したいところです。

 

闇ドロップが少なかったのでこれしか減りませんでした!

 

 

鵜飼孫六の3636ダメージと。キャシーの5307ダメージが結構キツイです。

 

 

イタタ・・・。結構食らってしまいました。ここでヴァンパイアデュークがたまります。出来るならこのフロアまでにヴァンパイアデュークをためるか、闇ドロップを残して一気に倒したいところですね。

 

 

バトル4

ロイアルグリーンホーンが出てきました。こいつ結構硬いので注意。

 

 

できるだけコンボを稼いでワンパン撃破。

 

 

バトル5

もうバトル5ですか。スキルだめがはかどらないダンジョンですね(笑)

 

 

ここで最初から数えて7ターンです。

 

 

バトル6

進化後のピコスケが出てきました。HPが厳しいのでさっさと倒したいです。

 

倒れたのはよりしろだけ。

 

 

ここでダークレディもたまったのでヴァンパイアデュークをつかってドロップ変換し攻撃。うわーアレオーン残った!

 

攻撃されるかと思ったら、異常状態無効の行動でした。

 

 

命拾いしたー。と思って安易に攻撃したら、削りきれず1発もらい。

 

 

のこりHPが3557に。いよいよヤバイです。

 

 

バトル7

1ターン稼げそうです。

 

 

2ターンかけて撃破。

 

 

バトル8

この緑の鳥硬いんですよねぇ。闇ドロップが3つしかなかったので、全力でコンボを作りましたが・・・

 

 

ダメージもらっちゃいました。

 

 

もう崖っぷちです。リリスの毒の霧で倒しましょう。

 

 

バトル9

また出たよー!

 

もう1発ももらえないので、ヴァンパイアデュークの変換を使って列攻撃です。ワンパン。ここでキングワルりんたまったー!

 

 

ボスバトル

奇跡的にキングワルりんがたまりましたので、ダークレディの2色変換と闇2列で攻撃します。

 

 

こりゃもう余裕ですね。闇1列でも大丈夫だったかな?

 

 

2体同時にワンパン撃破!

 

 

クリア報酬

獲得コインは25120。経験値は15050でした。

 

 

今回リニューアルされたガンホーコラボダンジョンですが、個人的にはポリンの塔でスキルマにしそこなったヴァルキリーのスキル上げ素材であるドロップスがいなくなってしまったのがかなり痛いです。

ガンホーコラボで余裕であげられると聞いていたので、スキルマまであと1なんですよね(泣)