[パズドラ無課金攻略]海の龍騎姫超級をヴァンパイアデュークでノーコンクリアしてきました

「海の龍騎姫 古の秘海 超級」を攻略してきました。

 

攻略パーティーです。

ヴァンパイアデュークとルシファーでHPを2倍、回復力を4倍にしています。あとはフリーザとヘラのHP割合ダメージ系を2体積みました。高防御力のケルピー対策で毒ダメージのリリスも連れて行きます。

 

バトル1

デビル系5体が1ターン攻撃です。デュークとルシファーで攻撃力が2.7倍になっているので倒すのはそんなに難しくはありませんでした。

 

 

HPにも余裕があるので、スキルだめも可能です。

 

 

途中「怒り」を攻撃力アップしてきますが、それまでに数を減らしておけば大丈夫です。

 

 

でも、勢い余って撃破(笑)スキルがあまりたまってません。

 

 

 

バトル2

アイスオーガ2体。攻撃力は9313。

 

 

気合溜めで同時攻撃されるとちょっと痛いので、1体に減らしてスキル溜めします。

 

 

バトル3

アイスオーガ2体。左の炎のアイスオーガがHP50%以下でフレイムストライクを打ってきます。

 

 

なので、ちょっと固いですが、先に倒してしまいます。

 

 

ここまでで、明けの明星があと18ターン。余裕でためられそうです。

 

 

バトル4

雑魚3体です。

 

 

ゆっくり倒して、スキルが全員たまっちゃいました。

 

 

バトル5

ケルピーと、ウォーロン2体。

 

 

ケルピーは防御力54000、HPが7705なのでリリスの毒で倒します。

 

 

大体6ターンでケルピーは倒せるので、ウォーロンを攻撃していきます。

 

 

バトル6

ビーストライダー・マーリン。先制でおじゃまドロップ変換。

 

 

4319ダメージ+木ドロップを水ドロップに変換。HP50%以下で属性変化。HP50%以下で2連続攻撃7198ダメージです。

 

 

特に気をつけるところもなく、普通に撃破。

 

 

ボスバトル

ボスの秘海の龍騎姫・クレオパトラ。先制で5ターン異常状態無効を使ってきます。

 

 

クレオパトラはHP50%以下で「ピンフォール」25万ダメージを使ってきます。なので開幕ではギガグラを使わず、通常攻撃でHP50%以下まで削っていきます。

「愛のムチ」で6329ダメージですが、ランダムで水ドロップ変換。

 

 

「毒霧」でドロップが真っ暗になります。

 

 

「コブラツイスト」でフレンドのルシファーが1ターン行動不能になります。HPが半分になってしまうので次のターンでしっかり回復します。

 

 

「水ドロップキック」でダメージ+水ドロップ変換。HP50%までは毎ターンしっかり回復で死ぬことはありませんでした。

 

 

クレオパトラのHPが半分になったので、まずはフリーザのデスボール。

 

 

ヘラのギガグラでここまで減りました。

 

 

ルシファーの明けの明星で30万ダメージ。

 

 

あとはセイレーンとデュークのドロップ変換。リリスの1.5倍を使って倒します。

 

 

クレオパトラ撃破!ドロップは無し!残念。

 

 

獲得コインは23146。経験値は9262でした。

 

超級なのでクレオパトラのドロップはありませんでしたが、安定してクリアできそうです。ドロップ1.5倍でもう一度超級か、地獄級に行ってみるか悩みどころですね。