[パズドラ無課金攻略]ヘラの次は勇者降臨に初挑戦!無事に2人の勇者どちらもノーコンゲット!

こんばんは、くろさるです。

少し前になりますがヘラをドロップできたので、挑戦できる降臨ダンジョンが増えてきました。2014年6月8日は勇者降臨(地獄級)だったので初挑戦してきました。

 

攻略パーティー

勇者降臨に使ったメンバーは画像の通り。

この中で重要なのは、ギガグラビティを使える「ヘラ」と、明けの明星の「ルシファー」。ルシファーをフレンド枠においてHPと回復力を2倍にしています。

後は高HPの虹の番人と、回復力の高い常世の魔女リリスを入れました。

リーダーにヴァンパイアデュークを入れて更に回復力と攻撃力を2倍にしています。

 

ダンジョン攻略

勇者降臨は全5ダンジョン。最終戦にハイランダーとベルセルクが2体出現し、そのどちらかが確定ドロップ。31バステトを持っているので回復ドロップを木ドロップに変換するハイランダーが来て欲しいところです。短いダンジョンなのでギガグラビティと明けの明星をしっかり貯めることがポイントです。

 

Battle 1

デビル系が5体出現。毎ターン攻撃ですがこのメンバーではあまり怖くはありませんでした。適当に攻撃して最初に2,3体倒していきます。

 

ここでスキルをためたいのでなるべく倒さないようにドロップを消していきます。

 

 

 

Battle 2

神化の面が4体出現。こいつら苦手です。全体攻撃を混ぜてさっさと倒してしまいました。

 

緑がドロップ。今欲しいのは黒なんだよな〜。

 

 

Battle 3

ナイトが4体出現。

 

ここでも1体に減らしてからスキル溜め。

 

Battle 4

おそらく勇者降臨最大の山場であろうヴァンパイアロード3体。

 

渾身の一撃でたったのこれだけしか減りませんでした。3体全てターンかぶりしていないのが救いです。

 

厳しいといっても、ダメージ量を受ける把握していれば、そんなに怖くはありませんでした。

 

かなり時間がかかるので、ここでスキル溜めが可能ですね。ヴァンパイア・ロード戦の最初にギガグラ打っても行けるかもしれません。最後の1体を倒す前にギガグラと明けの明星がたまっていることを確認します。

 

 

Battle 5

いよいよボス戦です。

 

左がハイランダー。右がベルセルクです。ハイランダーがほし〜い。

 

先制でギガグラ行きます。

 

さすがギガグラ。めっちゃ減りますね。

 

 

更にハイランダーにターゲティングして明けの明星で追い打ちをかけます。

 

 

ラッキー!ハイランダーが一発ドロップ。

 

 

あとは、ベルセルクをゆっくり料理していくだけです。

 

 

5分位かけてベルセルクも撃破!

 

 

五右衛門、ヘラに続いて3体目の降臨系モンスター「ハイランダー」ゲットです。

 

 

勇者降臨はヘラのお陰でかなり簡単でした。コレならドラゴンボール超級の方が難しかったくらいです。

 

 

チョーシに乗って、もう一度勇者降臨に望んだところ、今度はベルセルクがドロップ!!

 

 

なんと、たった2回の勇者降臨で、ハイランダーとベルセルクの2体がどちらも手に入ってしまいました。

 

 

2人の勇者がどちらもドロップしたので勇者降臨はもう卒業ですかね〜。

 

次は、魔法石をたっぷり貯めてゼウスに挑戦の予定です。