[パズドラ無課金攻略]ソニアグラン降臨!覚醒バステトで初ノーコンクリア!

初登場から10ヶ月!

今更ですが、なんとかかんとかソニア=グラン降臨をノーコンクリアすることができました。

 

ソニア=グラン降臨をクリアしたのは覚醒バステトパーティ。

 

ほんとにこの覚醒バステトパはどこに行っても安定して強いですね。

ツクヨミのおかげでパズルも8秒できるので結構安定してコンボすることができます。

 

ちなみに今回のポリンの塔で木ヴァルもスキルマ達成。

これでヴェルダンディ以外はスキルマにすることができました。

 

プラスもバステトとツクヨミが297。劉備もそのうち297にする予定です。

 

 

 

バトル1は3色のドラゴンがランダムで登場。今回は水属性でしたが、火属性が出てくるとかなり厳しいです。

 

1発で倒せないと水ドロップを落ちやすくするスキルを使ってきます。

結果的にこのおかげでコンボが繋がりやすくなり、助かりましたね。

 

バトル2は5属性からランダムで1体出現。今回は光属性のシャングリラでした。

 

どの属性が来ても16倍でワンパン可能ですね。水の目覚めのおかげでコンボしまくり。

 

 

 

バトル3からソニアの3連戦。

水属性なのでスキルなしで突破可能。

 

落ちコンが乗って9コンボでワンパンです。

 

 

 

バトル4は木ソニア。

 

ワイルドキャッツ&7コンボでワンパン。

 

バトル5は火ソニア。

 

劉備の変換を使い、7コンボ36倍でワンパンできました。

 

 

ボスのソニア=グラン登場。

光と闇属性が半減の上に根性持ちです。HPを50%まで減らさなければ倒すことができません。

 

1撃目はスキルを使わずに攻撃。

 

ここまで減りました。もう一回攻撃して50%以下にします。

 

なんとか50%以下にすることができたので、ここでスキルを全開放して攻撃します。

 

8コンボで合計1000万以上出てます。こりゃ余裕ですね。

 

ソニア=グラン初ゲット!!!

 

 

いやー嬉しいですね。10ヶ月目で初クリアです。

 

憧れのソニアグランをゲットすることができました。

 

次はゼウスヘラなんか欲しいところです。

あれも根性持ちなんでちょっと苦手なんですよね〜。