[パズドラ]降臨チャレンジで終炎者スルト降臨超地獄級を覚醒バステトでノーコンクリア!

スルト降臨は初めてだったんですが、降臨チャレンジの報酬目当てでなんとかノーコンクリアしてきました。

 

スルト降臨は全属性必須ということで最初はヒカーリーで何度も挑戦していたんですが、全然クリアできないので、無理やり覚醒バステトに全属性詰め込んで挑戦してみました。

光水枠に覚醒サクヤ突っ込んでます。これでなんとか全属性入りです。

 

 

バトル1は、16倍決めると左のキャスパリーグを倒すことができました。

 

 

右のスラトロクは2ターンごとの攻撃なので焦らず倒します。

 

 

バトル2のワングレン。

 

 

毎ターン攻撃力の強くなる「紅蓮の炎」。4回使うと「炎帝」という第ダメージが飛んできます。

 

なのでそれまでにバステトでも使って倒します。

 

バトル3のミカエル。高防御かつ先制で異常状態無効。

 

のんびりしているとバインドされて攻撃が足りずに大ダメージでやられてしまうので劉備を使い貫通します。

 

 

バトル4のロキは先制でリーダーチェンジ。

 

 

リーダーが元に戻るまで耐えてからバステトを使い・・・

 

倒します。

 

ボスの覚醒スルト。

 

先制で999ターン異常状態無効ですが、サクヤのスキルでHPを20%減らしてから、スキルを全開放して・・・

 

 

ワンパン撃破!!苦手な火属性ですがヒカーリーで行くより楽勝でしたね。

 

 

クリア報酬はホノピィです。本当はヤミピィ欲しいんですがヘララッシュはまだ手が出ない・・・

 

 

最近は覚醒バステトに結構お世話になっていますが、本当にお手軽で強いリーダーですね。

ゼローグ8が出来次第覚醒ツクヨミも使ってみたいと思っています。

そしたらもうちょっと上の難易度も行けるかな?