[パズドラ無課金攻略]金曜ダンジョン超地獄級を覚醒ミネルヴァでノーコンクリアする方法

金曜ダンジョン 天獄塔 超地獄級を覚醒ミネルヴァでノーコンクリアした方法です。

 

金曜ダンジョン 天獄塔 超地獄級はスタミナ消費50、バトルは4です。

 

挑戦パーティ

覚醒ミネルヴァとリリスがスキルマ。ミネルヴァ、ソニア、ダーブラでスキルブーストが5個あるので開幕からミネルヴァの変換スキルを使うことができます。ダーブラは氷のサムライオーガなんかでも代用可能だと思います。

 

バトル1

開幕で火ドロップが足りなかったらミネルヴァの変換を使う予定でしたが火ドロップが5個あったので全体攻撃でリットを倒します。

 

 

ここでバインドされながらスキルをためなくていいのでミネルヴァは本当に楽です。

 

 

バトル2

ダブルビリットが2ターンで出現したので優先して倒します。

 

次はダブサファリットです。

 

ダブトパリットではミネルヴァの半減スキルが有効なので余裕でスキルだめもOK。

 

バトル3

ダブミスリットの先制攻撃も合計3006ダメージです。

 

先にたまドラを倒してしまいます。

 

続いてダブミスリットを1体倒します。

 

ここもミネルヴァの半減スキルで15031ダメージで耐えられるので、赤ソニアのスキルをためきります。攻撃の間隔は5ターンなので回復も余裕です。

 

ソニアがたまったらHPは少なくてもOKなので倒してしまいます。

 

ボスバトル

先制でこちらのHPが満タンになります。

 

 

ここまで来たら勝利確定。赤ソニア、ミネルヴァ、ヘラウルズ、リリスの順にスキルを使い、強化花火を作ります。

 

ワンパンで2体とも撃破。

 

 

覚醒ミネルヴァのおかげでエンジェリット、デビリット集めが本当に楽になりました。

 

 

今後の改善策としては、バトル2のダブリット3体の所でたまに攻撃ドロップが少なくて事故ってしまうので、ヘラウルズを究極進化して↑↑にして、ダーブラをエキドナに変えるともっと安定するのかなって思ってます。個人的にはゼウスパで行くより安定するのでかなり楽ですね。