Macでは通常Windows とマウスのスクロール方向が逆方向なんですがBoot Camp でWindows10をインストールすることでこんがらかってきてしまうので、マウスのスクロール方向を逆にしてみました。
上の画面でMacのスクロールの方向を逆向きにしてしまえば早いんですが、すでにMacのスクロール方向に慣れてしまっているので、今回はWindows10のスクロール方向を逆に変更してみます。
まず最初にマウスのプロパティから「詳細」タブを開き、この場所の値を調べておきます。
次にWindowsの検索バーに「regedit」と検索し、レジストリエディタを起動します。
次にマウスのプロパティで調べた値を探し「FlipFlopWheel」をダブルクリックします。
僕の場合は「HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Enum\HID\「プロパティの値」\9&1820ec49&0&0000\Device Parameters」でした。
出てきたウィンドウの「値のデータ」を0から1に変更して「OK」をクリック。
これで設定は終了。マウスの再接続か、システムの再起動後にマウスのスクロールが逆向きに変更されます。
Windows10以前のOSだったら振りソフトを使うことでレジストリを直接変更しなくても手軽に出来たようですが、Windows10ではなぜかそれらのアプリが実行できなかったので、レジストリを編集することにしました。
レジストリは下手をするとシステムがおかしくなってしまうので、あまり弄りたくはないですね。