iPhone版LINEで着せ替えができない不具合が発生中!対策方法は?9月25日[LINE 7.12.1]

本日、2017年9月25日現在、iPhone(iOS)版 LINEで着せ替えが出来ない変わらない等の不具合が発生中のようです。

「現在、”ブラウン”着せかえはご利用いただけません。別の着せかえをご利用ください。」と表示され、着せかえができなくなります。

LINE Creatoers Marketの公式LINEアカウントで通知がありました。

iPhone の LINE で着せ替えが出来ない?

9月25日19時27分現在ということで、LINE Creatoers Marketから通知がありました。

この不具合は iPhone 版の LINE だけに起こっている症状で、アンドロイドスマホには発生していないようです。

 

全文はこちらです。

 

今現在、確認対応を行っているところで、復旧の目処は立っていないようですね。

 

不具合の対策は?

今の所、状況確認の段階なので、対策は特に無いようです。

 

着せ替えのみが出来ない症状なので、LINEの通知には影響がないようなので、そんなに大変な不具合でもないので、対策が出るまでそのまま復旧まで待っているといいですね。

 

不具合が起こらない場合もある?

この記事を書きつつ、僕のLINEで着せ替えをやってみたんですが、普通に着せ替えができてしまいました。

この症状も個体差があるんでしょうか。

僕のLINEのバージョンは最新の「7.12.1」です。

追記

症状が確認できました。

着せ替えを選択すると「現在、”ブラウン”着せかえはご利用いただけません。別の着せかえをご利用ください。」と表示されるようです。

 

ですが何回かに一回しか症状が出ない様子です。

 

まとめ

9月25日、iPhone 版LINEのきせかえが出来ない不具合が発生中。

対策はまだありません。

通知には問題ないので、そのまま復旧の待つのが良いでしょう。

 

タイトルとURLをコピーしました