テラバトル2のバックアップとデータの復元のやり方!ユーザーIDについても

テラバトル2のゲームのセーブデータのバックアップと復元の方法を解説します。

スポンサーリンク

データのバックアップ方法(引き継ぎ)

テラバトル2ではセーブデータのバックアップは、オプションの「データ引き継ぎ/機種変更」で行います。

WORLD(ワールド)の画面の左上の歯車ボタンを押すとオプションを開くことが出来ます。

オプションの「データ引き継ぎ/機種変更」を開きます。

「登録」を押すと、メールアプリが起動します。

このままメールを「送信」すると登録が完了します。

メールを送信するとすぐに登録完了のメールが届きました。

メール内にはパスワードが記載されているのでなくさないようにしてきましょう。

これでデータのバックアップが完了です。

データの復元方法

テラバトル2のデータの復元方法です。

テラバトル2のインストール直後の「ゲームデータの引き継ぎ」をタップします。

テラバトル2の「ユーザーID」と「パスワード」を入力して「OK」をタップします。

※ユーザーIDがわからない場合は次の項目で場所を解説しています。

これで復元完了です。

テラバトル2のゲームの続きをプレイすることが出来ます。

ユーザーIDの調べ方

テラバトル2のユーザーIDはオプション画面の「ユーザー情報」の中にあります。

ユーザ情報の一番上に「ユーザーID」があります。

10桁の英数字です。

登録メールの変更とパスワードの再送について

ゲームデータの登録が終わると「データ引き継ぎ/機種変更」では、次からは登録メールの変更とパスワードの再送をすることが出来ます。

メールアドレスを変えたくなった時や、パスワードを忘れてしまった時に使ってください。

まとめ

テラバトル2のデータのバックアップと復元は、オプションの「データ引き継ぎ/機種変更」から行うことが出来ます。

スマホを壊してしまった時や、機種変更のときなどに必要なので、忘れずにやっておきたいですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク