テラバトル2の「通信に失敗しました」でゲームができない動かない問題について

9月22日に満を持してリリースさらたはずのテラバトル2に「通信に失敗しました。」等の通信エラーが頻発しています。

これによってゲームができない。通信が繋がらない、動かない等の問題が発生しているようです。

スポンサーリンク

僕も昨日サービス開始後にテラバトル2を起動して始めてみたんですが、最初からつまずきました。

ゲーム開始後のダウンロードがおかしい

最初にゲーム開始後のロード(Loading)でダウンロードがおそすぎる上に、100%になっても何度か0%になって何度も繰り返しました。

めちゃくちゃダウンロードが遅い上に何度も最初からやり直す羽目に・・・

通信エラーが頻発

やっとゲームが始まったと思ったら通信エラーが頻発。

「99999」通信に失敗しました。タイトルへ戻りますか?

「9」通信に失敗しました。タイトルへ戻りますか?

アクセス集中によりサーバーが混在してエラーが発生していたようです。

これが何度も何度も繰り返されるので、昨日はゲームプレイは諦めてしまいました。

フィールドの移動とマグネットシステムが辛い

これは個人的感想ですが、フィールドを移動する時のカーソルの動かし方が難しく感じました。指でドラッグした時に一気に自分のキャラが動いてしまって制御不能って言う感じでした。

また、マグネットシステムでパーティがいっぺんに動くのですが、これも操作性に難有りでした。

運営の対応状況は?

サービス開始後の通信エラーの多発に関して、随時修正を図っているようです。

今後の対応について

ゲーム内容も通信状況も、プレイするには耐えられない状況となっているテラバトル2ですが、数日中になんとかなる問題なのでしょうか。

運営は緊急メンテナンスや修正をして対応を図っているようですが、なんとか遊べる状態にして欲しいところです。

こちらは9月22日の午前3時16分の公式ツイートです。

臨時メンテナンス後にアンドロイド版はアプリのアップデートが必要になるとのことです。

これで改善されることを願います。

iPhone 版も近いうちにアップデートがあるんでしょうね。

まとめ

テラバトル2はサービス開始後は、通信状態やゲームバランスがちょっとつらい状態でした。メンテナンスや修正により少しずつ改善されていくと思うので、今後に期待ですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク