ポケ森は名前の重複OK!早い者勝ちではなく好きな名前をつけてプレイ可能

昨日リリースされた、どうぶつの森ポケットキャンプ(通称ポケ森)ですが、ネットではプレイヤーにつけられる名前が早い者勝ちで、先につけたい名前が取得されていると同じ名前がつけられないと話題になっています。

実際はどうなんでしょうか。実際に検証してみました。

スポンサーリンク

ネットで「ポケ森」「名前」などと調べてみると、重複できないという記事がわんさか出てきますね。

その中で少数ですが、重複しても問題ないというページもあります。

圧倒的に早い者勝ちという意見が多いですが、どっちが本当なのかやってみたほうが早いですね。

2台の端末で同じ名前をつけてみた

僕は昨日ポケ森をiPhoneにインストールしたんですが、Fire HD 8 にもポケ森をインストールして同じ名前をつけてみたいと思います。

こちらが昨日iPhoneの方でつけた「くろさる」です。

そして、こちらがFire HD 8 にインストールしたポケ森で「くろさる」とつけた画像です。

普通に何事もなく同じ名前をつけることができました。

ポケ森の名前が早い者勝ちというのはデマだったようです。

ポケ森では好きな名前をつけられるので安心してくださいね。

名前の変更は可能なのか?

続いて気になるのが、最初はこれでいいと思ったんだけど、途中で名前を変えたくなった時に名前を変えられるのかということですが、ポケ森では名前を変えられるのでしょうか?

結論から言うと、ポケ森ではプレイヤーの名前は途中で変更することはできません。

このように顔と髪型は変更可能ですが名前の変更欄はありませんでした。

途中で変更不可能なので、始めにしっかり考えてつけることにしましょう。

まとめ

どうぶつの森ポケットキャンプでは、プレイヤーの名前の重複は関係なく、好きな名前をつけて楽しむことができます。

今からでも自由に名前をつけられるので安心してください。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク