ポケ森が見つからない!AppStoreでダウンロードできない時の対処方法

平成29年11月21日。スマホ版どうぶつの森「ポケットキャンプ」(ポケ森)がリリースされました。

さっそくダウンロードして遊ぼうと思ったんですが、AppStoreでなかなかポケ森が検索しても見つからなかったので、ダウンロード方法をご紹介します。

 

どうぶつの森で検索しても出てこない

普通どうぶつの森をダウンロードしたいのなら「どうぶつの森」と検索すると思うのですが、これではポケ森は出てきませんでした。

 

僕の場合「ポケットキャンプ」と検索すると、このように検索結果に出てきました。

 

おもしろいところでは、AppStoreのトレンド結果では「どうふつの森」が入っていました。これじゃ出てこないですよね(笑)

 

AppStoreの画面下の「ゲーム」をタップしても出てきました。

ポケ森のダウンロードリンク

ポケ森がなかなか見つからない方のために、リンクを用意しました。

このリンクをタップするとポケ森のダウンロード画面が表示されます。

どうぶつの森 ポケットキャンプ – Nintendo Co., Ltd.

「Chrome」では、開かないのでiPhoneの標準ブラウザ「Safari」で開いてみてください。

 

ポケ森はリリースされたばかりで、アクセスエラーが頻繁に出ているようです。

その場合はリトライをタップすることで、続けることができるようです。

 

大人気ゲームためサーバーが混雑しているんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました