[パズドラ無課金攻略]ヴァンパイアデュークでゼウス降臨初挑戦!果たして何コンクリア?

今日はなんの日?

そう!待ちに待ったゼウス降臨の日です!

パズドラを無課金でプレイしている者なら誰もが攻略したいであろう(多分?)、ゼウスをゲットできる日なんです。

Paz zeus a

スポンサーリンク

 

この日のために、蓄えた魔法石16個!聖闘士星矢コラボガチャを1回も引かずに我慢して貯めました。この16個全てを使ってもいいのでゼウスが欲しいです!あ〜でもアンケートダンジョン4とゼウス降臨が何故かぶっているんでしょうね。本来なら全力でナーガを取りに行きたいところだったんですが、やっぱりゼウスがほしいので朝を待たずに突入です。ちなみにこの時、午前2時です。

Pazdra zeus 004

 

 

突入メンバーは今まで手塩にかけて育ててきたヴァンパイアデューク(レベル75、プラス130)をリーダーとする闇パに超覚醒ゼウスをフレンドに呼びました。

Pazdra zeus 007

 

 

超覚醒ゼウスさんめっちゃ強いですね。

デュークの2倍と掛けあわせてHP満タンで闇7倍の攻撃力です。

Pazdra zeus 006

 

 

 

早速突入バトル1です。キメラ3体。

こいつらをなんとか1体にしてスキル溜めをしたいところです。

Pazdra zeus 009

 

 

 

が!、いきなり落ちコンが炸裂。ぜんぜんスキルたまりません!!(笑)

Pazdra zeus 012

 

 

 

バトル2。仮面3体。毎ターン攻撃の神秘の仮面を落としてからスキル溜めをするのがセオリーのようです。

Pazdra zeus 015

 

 

 

神秘の仮面を落とした後に、じっくりドロップを消していきたいところですが、ここでこのメンバーは回復力がかなり少ないことが判明(笑)コンボを重ねていけば回復ドロップも枯渇せずに行けるんでしょうけど、ただスキル溜めしていくと死にそうなのでこのまま倒してしまいました。

Pazdra zeus 018

 

 

 

スキルが17ターン程たまったバトル3です。やばいです。3体全部1ターンです。回復ドロップも3つだし、いきなり死んだかも。

Pazdra zeus 020

 

 

 

案の定。パイロデーモンにコレしかダメージを与えられずにゲームオーバー。うーむ、ここからこのデーモン3体と次のキマイラを相手にするのを考えるとスキル溜めに魔法石がいくつあっても足りない気がしてきたのでコンテニューを断念!仕切りなおしです。

Pazdra zeus 021

 

 

 

本日2回目ゼウス挑戦

6時間後、朝になって魔法石が追加され17個になりました。

Pazdra zeus 024

 

 

メンバーもさっきの失敗を踏まえて変更しました。というか、ほぼWikiのテンプレ通り。しかし、スキルマックスはヴァンパイアデュークのみで後はほぼスキルレベル1です。エキドナだけ昨日スキルが上がってレベル2です。こんなんで大丈夫なんでしょうか。

 

今度こそキメラでスキル溜めするぞー(笑)

 

 

バトル1

なんとか5ターン稼いでデュークのスキルが溜まっていますがここで落ちコン撃破!またか(笑)

Pazdra zeus 027

 

 

 

バトル2

バトル2は仮面3体ですが、途中幸運にもダークバインドでヘラとフリーザがバインドされてので順調にスキルがたまったと思ったら、まさかのゲームオーバー!油断した〜(笑)こんなところでゲームオーバーなんて!

でも結構スキルが貯められたのと、この後外出しなければいけないのでコンテニューすることに。

Pazdra zeus 030

 

 

見ての通り、ヘラのスキルまでたまりました。

Pazdra zeus 032

 

 

バトル3

さっき力の差を感じたデーモン3体です。ゼウスのラスゴが後2ターンまでたまっているので全力で倒してもOKですね。

Pazdra zeus 035

 

 

でも、HPが満タンでない上に回復ドロップもなし。こりゃワンコン決定ですね。

Pazdra zeus 034

 

 

全力で攻撃しましたが・・・

Pazdra zeus 036

 

 

やはり、攻撃力2倍では削りきれず2コン決定。

Pazdra zeus 037

 

 

コンテニューしたからには今度は負けません。攻撃力7倍です。

Pazdra zeus 038

 

 

スキル全開でデーモン撃破。ここまで2コンです。

Pazdra zeus 039

 

 

バトル4

ようやく来ました。ゼウス攻略最大の難関キマイラ2体です。HPが13496しか無い上にターンがかぶっていません。コンテニュー量産決定ですね。

Pazdra zeus 041

 

 

デュークの攻撃態勢・闇を使い攻撃。思ったよりも減りません。

Pazdra zeus 044

 

 

 

やばいので、威嚇とダークドラゴンナイトの変換を使い攻撃。まだ倒せません。やばい?

Pazdra zeus 045

 

 

やっぱり(笑)3コン決定。

Pazdra zeus 046

 

 

4コン。

Pazdra zeus 048

 

 

5コン。

Pazdra zeus 051

 

 

6コン。ようやく1体倒しました。これで少し楽になりましたね。

Pazdra zeus 053

 

 

と思ったのもつかの間。なんですか?このバインド祭りは??

Pazdra zeus 056

 

 

当然の7コン。でも先が見えてきました。

Pazdra zeus 057

 

 

計7個の魔法石でバトル4クリア。

Pazdra zeus 061

 

 

やっと着いたボスバトル

Pazdra zeus 062

 

 

全員スキル準備OK。HP満タンです。勝利が見えました。

Pazdra zeus 063

 

 

順にスキルを打っていきます。まずはゼウスのラスゴ。

Pazdra zeus 065

 

 

ヘラのギガグラ。

Pazdra zeus 067

 

 

フリーザのデスボールで残りHPは約132万のはずです。

Pazdra zeus 069

 

 

威嚇とドロップ変換を使って全力攻撃〜〜!!!!

Pazdra zeus 076

 

 

ちょびーーーっと残りました。フリーザじゃなくてヘラ2体だったらコレでフィニッシュだったんでしょうけどね。後2ターンあるので余裕です。

Pazdra zeus 077

 

 

ゼウスは確定ドロップです。

Pazdra zeus 078

 

 

ゼウスさんいらっしゃーーーい!

Paz zeus

 

 

ゼウス降臨クリアで魔法石1個ゲット。

Pazdra zeus 080

 

 

最終的に魔法石7個でのゼウスゲットとなりました。

Pazdra zeus 089

 

仮面の失敗と、キマイラのターンかぶりによってもう少し少ない魔法石消費も出来たでしょうが、7個でのゼウスゲットは自分的にはなかなか上出来だと思います。ドラゴンボールガチャで40個のほとんどをチャオズとヤムチャに変えたと思えば安いもんです(笑)

ただ今考えると最初の挑戦でもコンテニューを繰り返せばキマイラでスキルを貯めてクリアーできた気もするので、あのままやっていたらどうなっていたのかちょっと心残りではあります。

 

ゼウスさんはソッコー超ゴルドラやその他のモンスターを食わせて現在レベル31。進化素材も揃っているので来週中には覚醒ゼウスに進化したいですね。

Pazdra zeus 096

 

 

スポンサーリンク

関連記事

[パズドラ無課金攻略]焔の龍騎姫「古の焔土超級」にヴァンパイアデューク、ルシファーパーティーでノーコンクリアしてきました

焔の龍騎姫「同キャラ禁止」古の焔土 超級に挑戦してきました。  

記事を読む

[パズドラ無課金攻略]一日限定イベント「七夕の日ダンジョン ひとときの天の川」でノエルドラゴン・ブランをゲットしてきました

2014年7月7日はパズドラで「七夕記念イベント」が1日限定で開催されています。

記事を読む

[パズドラ無課金攻略]パズドラアイランド「バカンス」超級、上級、中級をブブソニでノーコンクリア!

2015年8月10日から配信されている「パズドラアイランド バカンス 超級」をベルゼブブ&赤ソニアで

記事を読む

[パズドラ]降臨チャレンジで終炎者スルト降臨超地獄級を覚醒バステトでノーコンクリア!

スルト降臨は初めてだったんですが、降臨チャレンジの報酬目当てでなんとかノーコンクリアしてきました。

記事を読む

[パズドラ無課金攻略]第7回チャレンジダンジョン!レベル4を究極アテナでノーコンクリア!

2015年2月9日から開催の第7回チャレンジダンジョン!のレベル4を究極アテナでノーコン攻略してきま

記事を読む

なめこ栽培キットDeluxeが6月29日に新イベント配信予定!今回の原木は「砂漠の原木」限定解除!

なめこ栽培キットDeluxeが明日2017年6月29日に新イベントを公

iPhoneシリーズの各モデル画面解像度を調べてみた

iPhoneも2007年の初代発売から早いもので今年で10周年を迎えま

日本版ミニスーパーファミコンも来た!全21タイトルで7980円!

昨日アメリカで発表されてばかりですが、日本でもミニスーパーファミコンの

→もっと見る

    • 2017 (34)
    • 2015 (364)
    • 2014 (460)
    • 2013 (126)
PAGE TOP ↑