[パズドラ無課金攻略]ケリ姫コラボ超級をヴァンパイアデュークリーダーでノーコンクリア

こんばんは、くろさるです。

ケリ姫コラボ超級はあまり行く気はなかったんですが、ランク上げのスタミナが余ってしまったのでちょっと様子見に行ってきました。

 

Paz keri tyo 003

 

攻略メンバーは、いつものヴァンパイアデュークパーティーに、覚醒ゼウスを選びました。

ボスのガウガウキングにヘラのギガグラと、ゼウスのラスゴを打って、ダークゴーレムのアーマーブレイクで防御力を下げ、リリスの毒の霧で攻撃力を1.5倍にし、セイレーンとヴァンパイアデュークのドロップ変換で大ダメージを与える予定です。ホントは超覚醒ゼウスがフレンドにいたはずなんですがちょっと前に使ってしまったので今回は使えませんでした。倍率が6倍になってしまいますがなんとかなるでしょう。

 

ヴァンパイアデュークと綿津見の歌姫セイレーンは、ともにスキルマックス。

ヘラのギガグラビティは30ターン。覚醒ゼウスのスキル溜めに35ターンかかるので、ケリ姫コラボ全10ダンジョンのうち9バトルで何とかスキルを貯めなければいけません。

HPが満タンだと道中はほぼワンパンになってしまうので、HPを調整しつつ何とかターンを稼ぎたいです。

 

ケリ姫コラボ 姫の庭園 超級攻略

Battle 1

バトル1はゼリーエンジェルとギョロリ。闇、水、光以外のドロップを消しつつギョロリだけを倒します。

Paz keri tyo 005

 

 

なんとかゼリーエンジェルを倒さないように5ターン稼ぎます。

Paz keri tyo 006

 

 

Battle 2

バトル2はバルーンペンペン、ギョロリ、ゼリーエンジェル。ここで、ヴァンパイアデュークとセイレーンのスキルが溜まっています。

Paz keri tyo 008

 

 

なんとか1体残しに成功。スキルをためます。

Paz keri tyo 010

 

 

Battle 3

バトル3はアザラシくん3体だったかな?ここでダークゴーレムとリリスのスキルがたまっています。

Paz keri tyo 013

 

 

 

Battle 4

バトル4SS撮り忘れました(汗)ココでもターン稼ぎします。

Paz keri tyo 015

 

 

Battle 5

バトル5、セイウチさんとデイビルアイ。この2体は高HPなのでヴァンパイアとセイレーンのドロップ変換で一気に倒します。ラスゴまだかかるので余裕でたまるでしょう。

Paz keri tyo 018

 

ワンパンでした。

Paz keri tyo 021

 

Battle 6

バル6以降もゆっくり丁寧にスキルをためていきます。

Paz keri tyo 024

 

 

Battle 7

ゼリーエンジェルとギョロリ、アザラシくん。

Paz keri tyo 026

 

 

空撃ちして、攻撃を受けたところで光や水の攻撃で1体を残しスキルをためます。

Paz keri tyo 028

 

 

 

Battle 8

バトル8はバルーンペンペン、ゼリーエンジェル、ギョロリの3体。ギガグラがたまり、ゼウスもあと数ターンなので一気に倒します。

Paz keri tyo 032

 

 

Battle 9

バトル9。ラスゴが溜まったのでHPを満タンにしつつゼリーエンジェルを倒しました。

Paz keri tyo 034

 

 

 

 

Battle 10

ボスバトル。予定通り全員スキルがたまっています。

Paz keri tyo 035

 

 

ボスの「草原の主・ガウガウキング」HPは84万ほど。

Paz keri tyo 036

 

 

まずは予定通りギガグラで25万ダメージ。

Paz keri tyo 038

 

 

お次はラスゴで20万ダメージ。

Paz keri tyo 040

 

 

残りのHPはおよそ40万。一気に削れるか??

しまった~!ここでまさかのパズルミス。思ったほど削れませんでした。

Paz keri tyo 049

 

 

もうスキルはないのでアーマーブレイクの効果が残っているうちに一気にたたみかけます。

Paz keri tyo 050

 

 

残り2ターンで倒しきれませんでした。ここでガウガウキングの「草原の守り」でアーマーブレイクが無効になります。

Paz keri tyo 051

 

 

まだHPは全開なので6倍のうちに何とか倒したいです。

Paz keri tyo 052

 

 

いったー!なんとか攻撃を受ける前に倒しきりました。ノーコンクリアです。攻撃を受けると闇2倍になってちょっと面倒だったのでラッキーでした。

Paz keri tyo 054

 

 

ここでランクアップ。156になりました。スタミナ100のランク167まであと11。月曜日からは聖闘士星矢コラボが始まるのでランク上げはちょっと一休みですかね。

Paz keri tyo 057

 

 

超級でのガウガウのドロップはナシ。上級でドロップでしたのはホントに運が良かったんですね。

Paz keri tyo 060

 

 

残るケリ姫コラボは地獄級ですが、今回はスルーということで次回開催に挑戦したいと思います。

 

ケリ姫コラボ「姫の庭園」中級、上級はこちらのリンクからどうぞ。

[パズドラ無課金攻略]ケリ姫コラボ、上級中級クリアで魔法石ゲットしてきました | デジさる

 

 

タイトルとURLをコピーしました