パズドラが「ただいまメンテナンス中です」の表示のまま終わらない状態に[2017年12月13日メンテンス]

平成29年12月13日午前0時より続いていたパスドラのメンテナンスが、午前6時以降も継続している状態が続いているようです。

これにより、iOS版パズドラを起動しても「ただいまメンテナンス中です。」と表示されゲームがプレイできない状態となっています。

スポンサーリンク

iOS版でメンテナンスが終了していないことについて

iOS版パズドラでメンテナンスが終了していないことについて、ガンホーではこのように発表しています。

[2017年12月13日 06:00更新]
パズドラ運営チームです。

2017年12月13日(水)00:00より実施しておりました
Ver12.5へのアップデート作業のためのメンテナンスにつきまして、【iOS版】を除き、06:00を持ちまして、メンテナンス作業を終了いたしましたことを、ご報告申し上げます。

また、【iOS版】につきましては、06:00現在AppStoreに最新のアプリが反映されていないため、メンテナンスを延長させていただきます。

▼【iOS版】メンテナンス終了予定日時
未定

※メンテナンス中にログインした場合、エラーメッセージなどが表示される場合がございます。
メンテナンス中のログインはお控えください。

ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けいたしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

ガンホーの公式発表によると、2017年12月13日実施したパズドラのメンテナンスは、iOS版以外は終了しているとのこと。

iOS版でメンテナンスが終了していない理由として、iOS版の最新バージョンがAppStoreで公開されていないためとしています。

確かに午前7時現在、パズドラの最新バージョンはAppStoreには公開されていないようです。

メンテンスの終了時刻について

現在メンテナンスが終了していない原因がパズドラの最新バージョンがAppStoreに公開されていないためだとすると、メンテナンス終了は、最新バージョンの公開後となります。

AppStoreの最速の公開時間は不明ですが、少なくとも早朝には公開されることはないと思いますので、午前10時頃かそれ以降の公開となるのが予想されます。

パズドラの最新バージョン公開後はAppStoreで公開ページが認識しない可能性がありますので、最新バージョン公開後は、AppStoreのアップデート画面で、画面を下にスワイプして、画面を更新してみてください。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク