アシスト進化可能モンスターの一覧と条件!実装キャラまとめ予想

先日パズドラでアシスト進化が発表されましたね。

このアシスト進化は、今までスキルのみだった継承が、アシスト進化したモンスターをアシスト設定することで覚醒スキルまで付与出来るようになるシステムです。

実装時期は次回アップデートということで、詳しくは未定ですが、アシスト進化が可能になるモンスターや、進化素材、アシスト進化の方法について予想してみました。

スポンサーリンク

アシスト進化をする手順、方法について

アシスト進化は通常の進化/究極進化から行います。

例にあるのは、ヴァルキリーです。

アシスト進化に必要な素材モンスターをセットしてアシスト進化をします。

アシスト進化をすると、前の状態には戻せなくなります。

ヴァルキリーブレイド&薔薇の白盾に進化しました。

リーダースキルは無くなり、スキルはそのままの状態で残ります。

覚醒スキルに新たに加わった「覚醒アシスト」が追加されました。

これが覚醒アシストのスキルです。この覚醒スキルを持っているモンスターが覚醒スキルを付与できるモンスターになります。

アシスト進化したモンスターをアシスト設定する方法は?

アシスト進化したモンスターをアシスト設定するには、通常のアシスト設定と同じような手順で大丈夫です。

アシスト設定したいベースモンスターにアシスト進化をしたモンスターを追加します。

「設定する」を押すとアシスト設定が出来ます。

アシストモンスターはチームに入れたり売却ができなくなります。

これは通常のアシスト設定と同じですね。

アシスト設定が完了した、ヨグ=ソトースです。

覚醒スキルと通常のスキルに、ヴァルキリーのものが付与されていますね。

アシスト進化のできるモンスターは?

気になるのがこれからアシスト進化が可能になるモンスターですね。

今のところ、公式でアシスト進化が発表された時の画像に出ていたヴァルキリーは確実として、他にどんなモンスターがアシスト進化に対応するのでしょうか?

こちらが、アシスト進化をした「ヴァルキリーブレイド&薔薇の白盾」です。

先日公開されたパズドラの公式インスタグラムにこんな画像が公開されていました。

モンスター名は公表されていませんでしたが、ヴァンパイアの今後実装予定の進化のイラストです。

この時はヴァンパイア本人がいなくなってマントと剣だけなので、なんなんだろうと思っていましたが、これがアシスト進化後のヴァンパイアに間違いなさそうです。

そうするとヴァルキリーとヴァンパイアに共通するのは、スキルが攻撃態勢だということなので、他に追加されるモンスターは、同じ攻撃態勢を持つギガンテス、クーフーリン、ジークフリートの計5体のモンスターということになりそうです。

進化後のアシスト覚醒スキルは?

現在判明しているヴァルキリーのアシスト覚醒スキルは、今回新たに加わった「覚醒アシストスキル」の他に4つついていました。

光ドロップ強化が2つ。その他に闇軽減と、攻撃強化。この5つです。

そうすると、他の4体のモンスターの覚醒スキルも同様に考えられますね。

ギガンテス

覚醒アシスト、火ドロップ強化×2、水ダメージ軽減、

ジークフリート

覚醒アシスト、水ドロップ強化×2、木ダメージ軽減、攻撃強化

クーフーリン

覚醒アシスト、木ドロップ強化×2、火ダメージ軽減、攻撃強化

ヴァルキリー

覚醒アシスト、光ドロップ強化×2、闇ダメージ軽減、攻撃強化

ヴァンパイア

覚醒アシスト、闇ドロップ強化×2、光ダメージ軽減、攻撃強化

最後に

アシスト進化は、次回のアップデート後の実装ということで、近日中に機能が追加されることでしょう。

アシスト進化には、対象モンスターと進化素材がたっぷり必要ですので、今うちにしっかり集めておきたいですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク